*過去記事ね!

 


今カフェにいるんだけど。
目の前の人が盛大にアイスコーヒーをぶちまけて、ソファーを濡らしに濡らしまくったの
(おれは全然濡れてないよ)



そして、店員さん来て、ソファー吹いたり(吹いたりてwwwソファーふーふーして乾くかいっ!!拭いたりだわwww)テーブル吹いたり(吹いたりてwwwテーブルふーふーして乾くかい!!拭いたりだわww)してたのね。



こぼした人は、違う席行っちゃったんだけど。

こぼされた席の隣のおばちゃん(サモハンキンポーに似てた)が、




ソファー吹いたり(吹いたりてwwwソファーふーふーして乾くかい!!拭いたりだわ!)してる店員さんに向かって、



「ガチャガチャうるさいんで落ち着けません!!帰ります」って返って行きました(たぶん、中国かな)




どんだけ濡れるの嫌なん。アンパンマンかよ。

なんだよ!カバオくんて!!カバオって、種族の名前じゃねーか!!

初めまして人間の「ヒューマンオ」です!!ってのと同じじゃねーか!カバのカバオってなんやねん!って思ったんだけどさ。





たぶんこの、サモハンさん。アイスコーヒーこぼされるの関係なく「ずっと、キレたかった」んだと思うんよね。





ずっと「92%くらいの怒り」がたまってて、、そこにたまたまアイスコーヒーこぼされてキレちゃったのよね。


キレるネクストバッターズサークルにずっといたわけでしょ。


ウグイス嬢「三番!ファースト!サモンハンキンポー!」はい!!!!!!!

側からみると、「0%の怒りの人」が、アイスコーヒーこぼされて100%の怒りになってキレた!ように見えるし、サモハンさんも、たぶん自分でもそう思ってると思うけど。


ずっと「92%の怒り」を持ち続けて、今日朝起きたんだろーね。笑。


これをつまり「やちゅあたり」と呼ぶわけよね。キレたくて、キレたくて仕方なかったんだろうな。キレたくて。キレるの待ちしてたよね。笑。




そこにたまたまアイスコーヒーこぼされたから、うおっしゃ!!チャーーーンス!キレたるでぇえええ!!!ってキレたね。笑。





店員の女の子なんて、自分全然関係ないのに、キレられて。笑。まじ、悲しみw星屑ロンリネス。







怒りって、貯金制度だから。少しづつたまってたまってドカンなのよね。、





我慢と同じ。我慢も、貯金制度だから、少しづつたまってたまってドカン。ヒステリックになったり、キレたり。暴れたり。ラジバンダリ(古くて逆に新しいわw)








キレる人の仕組みってこれよね。








定期預金みたいに、毎月貯めて、、どっかで満期になってドカン!w

貯めてるのこっちカンケーねーし!って思うよな。笑。




この視点あると、、、キレてる人のこと、、すげーーー冷めた目で、、冷静に見れるよ。笑。

「いや、普段からあなた我慢して生きてるのこっちカンケーないんすけど、、、(・ω・)笑」って思える(*≧∀≦*)笑。

この視点すごい楽よ。笑。






逆に自分がキレそうになったり、ヒステリックになりそうだったり、、、心が潰れそうになったとき、







目の前の出来事は、最後のきっかけに過ぎない。








ってことがわかるよね。
目の前のことは、ほぼ関係ないんだと。、そういうことに気づける。
これは、きっかけであって、原因ではないなと。

原因は、「日々、貯金貯めてることだな」とわかるのよね。これが、「自分と向き合う」ってことだと思うんよ。

目の前の現実じゃなくて、目の前の現実のその裏にある、自分の「貯金」について考えてみることが、「自分と向き合う」なのよ。


現実は自分が使ってるってのは、
・「目の前の現実を自分が直接作り出している」という理解よりも。
・「目の前の現実が起きる環境を自分が作り出している」なんよね。


例えば、サモさんの場合なら。
・「目の前の現実を自分が直接作り出している」なら。
アイスコーヒーをこぼさせたのは自分だ。となるけど。これは違くて。

・「目の前の現実が起きる環境を自分が作り出している」なら。
アイスコーヒーをこぼさせてそれに、イライラするのは自分だ。となる。





全然違うよね(`・∀・´)





「怒りが0%」の人ならまず怒らないもん。「怒りが92%」だから、怒るわけで。
アイスコーヒーをこぼされたこと。ではなく、怒りが92%なことと向き合うことを、人生を変えると呼ぶんだよな。

なぜそんなことが起きたのか?ではなく。
なぜそんなことで怒ってしまうのか?の方だよね。

これはもうほんとに。
いろんなことに言えて。

なぜお金がないのか?ではなく。
なぜお金がないくらいで凹むのか?だよね。

なぜ夢が叶わないのか?ではなく。
なぜ夢が叶わないのくらいで落ち込むのか?だよね。

なぜ結婚できないのか?ではなく。
なぜ結婚できないくらいで焦るのか?だよね。

なぜ痩せないのか?ではなく。
なぜ痩せないくらにで嫌なのか?だよね。

似てるけど全然違う。

こっちが人生を変えるタイプの自分と向き合うだね(`・∀・´)






目の前の現実ではなく、なぜ目の前の現実にこんな反応をしているのか?





なのね( ̄Д ̄)ノ









ええこと話してもうたわ。最初はふざけたこと書こうと思ってたのに、なかなかいいこと言ってしまった。笑。くそ。笑。

おれも、アイスコーヒーこぼしたろうかな、笑。








おすすめ記事。
全部読んでちょ♪♪




*ここまで読んでくれた人は是非、リブログ、Facebookでシェアしてくださいな(・ω・)いつもしないのがあたりまえ!って人もたまにはしてちょ♪♪