お金の記事連投してるので、、過去の記事を^_^

京都を散歩してるから、ブログ書く時間ないってのもあるけど。笑。







  • 14
    よう
    無題
    そうか、未来のこと考えて良いんだね。良かった。

    それこそ刹那的に生きてたもんだから、息切れしてた。
    将来に備えた貯金もしちゃいけないと思って、思いつくまま買い物しまくってた。
    気がついたら、家の中が物でいっぱいで、捨てるか使うかの判断もつかなくなってた。

    本当は、今日だけじゃなく、「明日も楽しみ」って思いたかった。


    ナリくん、ありがとう。
    新人、卒業します。
    オープニングスタッフになります。
    2018/05/24 13:52:08







あるよね。笑。

・貯金しなくていい。
・お金はあるんだから、使おう
・保険はダメ。
・資格取るのはダメ。

とか思っちゃうの。






すんげーーわかる。すんげーーわかる(`・∀・´)
おれも昔ちょっとおもってた。笑っ。










確かにやる動機が「未来が不安だから」とか「老後のために」とかは、辛いとは思うけど。

やる動機が「だって、そっちのほうが楽じゃん!ぺろりんちょ!」だったらさガンガンにやるべきだと思うんよね(`・∀・´)








例えば、貯金だけどさ。

将来、病気になったときさ。

・Aの手術はすぐ治るけど高い。
・Bの手術は、治るのに時間かかるけど安い。

って選択肢があったときに。




「はぁ?(`・∀・´)くそめんどくせーなー!!まーでも、お金あるからAの手術してやんよ!!!ブラックジャックによろしく!!!」









って、


貯金あるとできるじゃん。楽じゃん。笑。
そのための貯金じゃん。笑。
ぜってー貯金あるほうが、楽じゃん。笑。
未来が楽になるなら貯金すんのね。
だからって、そのために今を犠牲にすんのはなしね。
今楽しむ、その上で貯金する。









戸建て買ったけど、、もーー飽きたから、家もう一個買おうっと!!!!ははははは(`・∀・´)そのために、貯金しといてやるか!ははは!



とかできんじゃん。笑。







米津玄師のチケットどーせ超高額でチケットキャンプで売られるから、貯金しとくか!がはははは!!!

ね(`・∀・´)笑。











不安だから貯金。老後のために貯金とかは、なんかネガティヴだけどさ。

未来楽しむために貯金。老後爆笑するための貯金、だとしたら、、超ありだと思うんよね。









他にもさ。笑。

「やりたくない仕事はやめましょう」ってのもさ、、

「やりたくない仕事だから、さっさと出世して、楽なのに給料高いポジションつーこう(`・∀・´)」ってのもあるよね。笑。

この発想めっちゃ、ベテランのクソ豚だよね( ̄▽ ̄)笑。







貯金て攻めだな。笑。

って思うよ(*≧∀≦*)






だから貯金してね!って話じゃないからね。笑。
貯金は、攻めだぜ。攻め。
攻めたくなったら攻めよーぜ!
ってだけね。

貯金あるほーが、ぜってぇ、楽じゃん(`・∀・´)笑。








よく、お金はなくても生きていける。
みたいな話聞くけど。

たーーーしーーーかに、生きていけるよね。うん。まじでそー思う。



でも、、めんどくせぇことは多い。


とは思うなー。笑。まー、でも個人差だからあれか。笑。







例えばだけど、

絶対、洗濯機はドラム式が楽じゃん。笑。

お金ないと買えないじゃん。
でも、人から貰えばいいかもしれない。

でも、人からドラム式洗濯機もらったら、、
ダイソンの掃除機は貰えないかもしれんじゃん。笑。

ダイソンの掃除機は他の人からもらったとしたら、、ヘルシオは貰えないかもしれないじゃん。
つーーか、人からもらうより。

価格.comで注文して、
佐川急便の人に家まで届けてもらうほうが楽じゃん。笑。
楽じゃん!!!!!

絶対、楽じゃん!!w
良いとか悪いとかの話してないよ。
楽じゃん!!w



パソコンぶっ壊れたら、友達に直してもらえばええよな。



でも、友達、仕事でさ、週末しか空いてなかったらだるいじゃん。笑。



パソコンの修理やさん空いてるじゃん、笑。
電車で行くのだりぃじゃん。


自分で車持ってりゃいいけど、ないなら送ってくれる人探さなきゃじゃん。
また友達に連絡じゃん。だるいじゃん。
タクシーじゃん!電話一本でくるじゃん。笑。
お金なくても生きていけるよ。でも、あったほうが楽なこともめっちゃある。









そんだけの話だよな。貯金て。笑。

お金貯めておくことが結局、時間の節約になるやん。



めっちゃいいこと言ってしまった。笑。









人生で一番大切なものって「時間」だからね。

時間の節約になるんだから、貯金すんげーーーー大事やん。








お金あると楽だよ。楽なことが増える。笑。






楽したいじゃん。笑。

「お腹空いたなー。よーし!畑耕そう!!r

とかめんどくせーじゃん。そこはお金で解決しよーよ。笑。





そろそろ家でも建てるかなー、よーし建築科に行こう!





とかしねーじゃん。だりぃーじゃん。笑。
そこは、プロにお金払おうよ。
楽じゃん。笑。












心の業界とか、スピリチュアルの業界では、

「お金は使おう!使ったら帰ってくるよ!」

みたいなのあるじゃん。









そこの真意はよくわからないけど。、





ただ、

「今まで使っちゃダメだ!未来のために!老後のために、不安だから貯めてる。」


って人には、




そんなに不安で貯めようとしても、
どーせ貯金なんてなくなるよ(`・∀・´)


って話だから、




不安のために貯めるくらいなら使え。
ってのはすごく賛成だけど。








貯金は攻めだから、貯金しよーぜ!

とは本当に思う。










会社は学校じゃねーんだよ!!










的な勢いで言わせてくれ。
貯金は守りじゃねーんだよ。
貯金は攻めだぜ。攻め。笑、




貯金は、DFじゃない。
貯金は、FWだから。
貯金は、吉田麻也じゃなくて!
貯金は香川真司だからね!!




貯金は、イタリアじゃなくて、
貯金はドイツだから。



貯金は、松木安太郎の解説だから!!
(サッカーの話してます。笑)








ほんとは、

郵便局の、かんぽのCMとか、イノッチにやらせちゃダメなんだよ。笑。




かんぽのCMとか、、、狂気の桜の窪塚洋介とかにやらせないと。笑。
郵便局攻めてるぅぅぅううう!貯金攻めてるぅ!!ネオ貯金!



ほんで、CM曲はキングギドラ(ジブラetc)だぜ!!貯金維新!貯金維新!!w

完璧だろ。笑。





(狂気の桜は、もれなく観てね、破茶滅茶に面白いから。江口洋介みんな好きだろ?)










ごめん。なんか、ここまでノリで書いてきた。笑。


あははは(`・∀・´)楽しかった。笑。







なんか、貯金したくなってきた。笑。貯金で、攻めるって、なんかいいな。笑。

貯金って、「しなきゃいけないもの」って感じあったもんね。やだよね。それ。

じゃなくて、「未来を楽しむためのもの」って考えられたら貯金すんのおもろくなると思うんよな。
貯金の先に、投資とかあるのかもね。あれも、不安からやると辛いだろうね。笑。
攻めるために投資だと、おもろいだろーなー(*≧∀≦*)

貯金は攻め。

これっしょ。笑。









お昼に食べた、湯葉定食が、想像をはるかに超えて美味しかった((((;゚Д゚)))))))湯葉、、めっちゃ攻めてるぅ!!
湯葉って、、、守りの料理かと思ってたら、、、めっちゃ攻めてる。、、、笑。湯葉うまい、、笑。、、、攻めてる、、笑。








※うわ!貯金の考え方が変わったかも!って人はぜひぜひ、リブログと、、Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。あと、コメントも読んでます(*≧∀≦*)








こっちも、読んでみて!






うちの動画ーーー!!