{D09AFBED-8CB1-4F8C-958F-5D7A71113D3B}







あー。なるほど。
戦争は2パターンあるわ。








一つは、
「幸せになるための戦争」だ。

もう一つが、
「お母さん(相手)を負かしたいだけの戦争」だ。









ナリ心理学のブログは、幸せになるためが大前提だったら、後者の戦争について考えたことなかったわ\\\\٩( 'ω' )و ////笑。








・喧嘩したけどダメです
・お母さんヒステリックになります
・無視されます
・うんぬんかんぬん


ほとんどが後者の戦争なんやな。
負かしたいんだ。

・てめぇーのせいじゃボケ!!!!
・ほらお前の娘はこんな人生苦しんでるぞ!!
・クソバババァが!!

って

責めたいだけ、
負かしたいだけ、
勝ちたいだけ、
なんだな。





だから、、おれの話届かないのだな。なるほど。勉強になった(`・ω・´)笑。

相手を負かしたいだけだから、戦争する理由を全く理解してないのだろーな。

(ちなみに、コメントくれた方の戦争は、相手を負かしたいだけの戦争だと思います)







戦争する理由から話すと。







あなたが生きづらいのは、自己肯定感が低いからでしょう。

自己肯定感が低いのは、、、お母さんが不機嫌だったからでしょう。

だから、お母さんの顔色ばかり伺う子供時代。

そのまま大人になって、周りの人の顔色ばかりを伺うようになった。

こうしたら、嫌われないか。
こうしたら、裏切られるか。
どうせ、誰にも見られてない。
私なんかに、興味ない。
どうせ、嫌われる。
どうせ、離れていく。
気を使わなきゃ。
相手に合わせなきゃ。
嫌な気持ちにさせないように。
気を使わなきゃ。
空気読まなきゃ。
ちゃんとしなきゃ。
輪を乱したらダメだ。
流れ読まなきゃ。
自分の気持ちより
相手の気持ち。
私はどう思われてるかな。
これで大丈夫かな。
いいよね?
いいよね?
いいよ.....

で、
プシューーー。強制終了。





強制終了したから、これからするのかはわからないです。もしくは、強制終了しないように、我慢しまくれるかもしれませんが。






これをしたくないから、母親と戦争するのよ。
生きやすくなるために、思ってることを言うのよ。

当たり前だけど、
母親は、もうババァなんだから、頑固だよ。笑。そんなもんだろ。笑。
ましてや子供の前で不機嫌で、、
子供の自尊心をボッキボキに折ってきたんだから、
それなりに、アホだろ。
そんなものは、20年前くらいから
わかってたはずだよなーー。
「母親が 話聞いてくれません!!」って、
そりゃそうだろwww
話も聞いてくれないよーな母親なんだから、、
あなたは自己否定が強いわけで、、笑。
話簡単に聞いてくれたら、、、
そんな自己否定強くないやん、、そもそも。笑。







それに、「相手を負かすための戦争」になってるなら、余計相手は聞かないわな。

「幸せになるための戦争」だとしたら、、聞いてくれないなら、、、まずは聞いてくれるように、、、日頃の感謝とか、嘘でいいからそーゆーのから始めたらええぞ。嘘でいいから。笑。嘘で。笑。






「負かしたいだけの戦争」したい人は、嘘でも感謝なんてしたくないだろーね:(;゙゚'ω゚'):笑。

「お母さんありがとう」なんて、、、ヘドが出るわな。笑。

でも、「幸せになるための戦争」なのだとしたら、、ヘド出そ`・ω・´)笑。嘘つこ。笑。嘘は無料だから(´・ω・`)ははは。うそつけ。笑。










毒親の記事とかたくさん書いてきたけど、、ぜーーんぶ大前提「幸せになるため」だから。笑。お母さんを負かすためじゃない。笑。

負かしたくなる気持ち、死ぬほどわかるけどね。めっちゃわかるよ。笑。めっちゃわかる。

「どーーーしても、負かしたい」なら、。、。、負かすために、、戦争してもいいかもしれんよ。

そりゃ、遠回りになるけどさ、、、1回、、負かすためにやめってみればいいかもね。

それで、スッキリして、、次は「幸せになるための戦争」ができたら、、それがええじゃない(`・ω・´)

一旦、「あのクソババァを殺してやりたい!」とか口に出して言ってみ(´・ω・`)大丈夫だから、大丈夫。

母親を負かしたいのか、、それとも自分が幸せになりたいのか。

そこもう一回、考えてみるのおすすめ(`・ω・´)
 
ヘド出るかもしれんけど、、お母さんにバームクーヘンでも、お土産買って言ってあげたら!?いつもありがとう♪♪とか言って。笑。ヘド出てもいさ!笑。

結果、幸せになるための戦争に繋がるからさ\\\\٩( 'ω' )و ////