これ7兆回言うけど、

A視点、B視点は、性格じゃなくて、「視点」で「見方」ね。性格じゃないからね。変わるからね。


性格だとしたら、
話終わる。笑。





だから、
移動できるからね。




現に僕は「移動してる」からね( ̄∀ ̄)



A視点が好き。B視点が好き。

というのは性格です。
どっちが好きかは性格だけど、
自分は性格でどちらか決まるわけではないです、
移動できます。







今自分が、A視点なのと、
今自分が、B視点なのは、

ただの「慣れ」ね。慣れ。

ずっとそうやってきたら、
それをしてる。ってだけです。
だーけ。だけ。
あと、

A視点しか知らなかった。
B視点しか知らなかった。
ってだけ。だーーけ。
そんだけ。





これから「移動しよう」って話です。
「移動できるようになろう」って話です。
「移動を楽しもう」って話です。

A視点のメリットを使おう!
B視点のメリットを使おう!
って話です。






A視点で生きてるとエネルギーがハンパないぞ!
ただコントロールが苦手だから、ギャンブル人生だぞ!!

B視点で生きてるとコントロールうますぎるけど、、コントロールに気を取られすぎて縛られるぞ、動けなくなるぞ!!







ってことだから、
AとBを行き来しようぜ!
ってことだ(・∀・)








Aの人がコントロールを覚えたら、まじやべーし(・∀・)

Bの人がエネルギーハンパなくなったら、まじやべーーのよ。笑。










そこに驚いてほしい(・∀・)笑。
そこを遊んでほしいのだ。
遊んでほしい。
遊び遊び。笑。

救われるとか、
助けられるとかじゃなく、
遊びね。遊び( ̄∀ ̄)

A視点の人がB視点を取り入れる遊び。
B視点の人がA視点を取り入れる遊び。

遊んでたら
人生変わっちゃった的な
話( ̄∀ ̄)



ナリはA視点が弱いから、
これからA視点取り入れたらどーーなっちゃうねん!!!!笑。
だよ。笑。






よく、 
「自分に優しくできないのに、他人に優しくできるわけない」なんて言葉聞くけど、これ思いっきりA視点ね。

だって、

「他人に優しくするから、優しい気持ちになって自分にも優しいする」ってこともあるもんね(・∀・)










「すごい人ってみんな同じこと言ってますよね!」ってこれもスーパーA視点ね。笑。

だって、

「すごい人がみんな同じこと言ってるんじゃなくて、あなたがすごい人たちの同じことしか聞いてないだけ」なのにね(・∀・)笑。











「あの人に否定されました!!人それぞれいろんな意見があってもいいと思うんです」ってこれも、スーパーA視点だよね。笑。

だって、

「人それぞれいろんな意見があってもいいなら、他人を否定する。という意見もあっていいしね。笑」










ほんで、この話がわからない人はA視点が強すぎるよって話。
たぶん、わからないことにわからないと言うのに慣れすぎてるんだってこと。
(怒ってなくて、それに気づけたらすごいよ)












A視点の人は
「それはこの世界にとって真実かどうか(B視点)」って視点で考えてみると面白いよ( ̄∀ ̄)


上司に、
「そんなの人としておかしい、って怒られました。どうしたらいいですか?(A視点)」

B視点のあなた
「その言葉のなかに、この世界にとって真実だと言えることはなにがあるだろうか?」
って視点。





そうすると、

『ははーーん、この上司は、、テキトーなノリで、、、「人として」なんて言葉使ってるけど、、、人は○○である。なんて真実はこの世には存在しないのだから、、つまりこの上司が言ってることは、、、嘘っぱちだな。ただの、憂さ晴らしだ。無視だな。愛想笑いしておこう』

ってのができる。





これ完全なる。、。、B視点の考えかただね(・∀・)





この「なにが真実か?」っていうB視点があると、、上司の理不尽な憂さ晴らしに、感情が左右されなくなる。


これは、
相手が上司でも
母親でも、
ママ友でも、
誰でも同じ。


変なこと言われても、バランス感覚があればブレないし、影響受けにくい( ̄∀ ̄)
これこそ、B視点の超強みだよね。














B視点の人は、占いとか、おみくじとか、、そーゆー根拠が曖昧っぽいものが苦手だったりする。笑。

だって、意味不明だから(・∀・)笑。





なんで、
手のひらのシワが少し長いだけで、、長生きできるん。笑。

なんで?笑、
どんな関係あんの?笑。
手のシワと、
寿命ってなんの感覚あんの???
ねぇ?なんの関係あんの??笑。

手のシワなんて、
仕事してたら変わるくね?笑。

仕事で寿命変わるの??笑、
100年前には、手相占いあるだろうけど、
ここ100年以内に生まれた仕事の人はどうなの?
プログラマーとか、笑。
毎日タイピングしてたら、多少は手相に影響出るだろ。
それが、、寿命どう関係あるの?ねぇ?教えて。教えて。教えて。笑。



B視点がうざい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


   




  
A視点


『わーーい(・∀・)私、頭脳線ナガーーイ♪♪いえーーい!!金運線もあるーー♪♪ラッキー!やっぱ私はすごいな!おほほほほ!!よーし!お腹すいたし、、カツ丼だーべよ( ̄∀ ̄)♪♪』



A視点の神。笑。





理由に興味なし。笑。
褒められたところだけ受け取る。笑。
理由は興味なし。笑。
私はすごい!だけしか受け取らない。
理由は興味なし。笑。
それでいい。

楽しけりゃそれでいい( ̄∀ ̄)
今楽しけりゃそれでいい。笑。
人生って今しかないのだから。








B視点と、A視点をハイブリッドさせることで、、

「今を楽しむ」×「これからも楽しめる(最大化し)」

ができるんよね。
これで遊びたい。
これで遊びたいのだ。笑。
{48104513-F22E-48C1-807C-4873DDE2381E}
遊んで強くなる(・∀・)のだ。なりを。