ねぇ、

「なんで、できないの?」
「なんで、わかんないの?」
「なんで、知らないの?」
「なんで、やんないの?」
「なんで、忘れたの?」
「なんで、お金ないの?」
「なんで、間違えたの?」





これ言うと、相手死にます( ̄▽ ̄)。笑。
ははは。笑。
死ぬは行き過ぎか、、笑。
絶滅します。






子供へ?
旦那へ?
部下へ?
後輩へ?

相手が誰であろうと、
これ言うと相手絶滅します( ゚д゚)笑。









なぜか?








たぶん聞いてる方は、
「本当に、なんでそうなのか知りたいんだと思う」笑。

心の底から、
なんでやらないの( ゚д゚)?
なんで知らないの( ゚д゚)?
なんでできないの( ゚д゚)?
なんでわからないの( ゚д゚)?
なんでそんなことしてんの( ゚д゚)?
って

心の底から思ってるんだよね。笑。
わかるよ。







でね、
それを相手に聞くじゃん?

でも、
イマイチあなたが思う答えは返ってこないよ。笑。







なぜなら、





なんでなのかは、できなかった本人が一番わからないんだから!!笑っ







例えばさ、
よくスマホとか財布なくす人いるじゃん。笑。

ナリはまず失くさないのね。笑。
だって、なくすとめんどくさいから( ̄▽ ̄)笑。
失くすのガチで普通にめんどくさいから。笑。
だから、失くさないの。
まず。失くさない。笑。

でも、
よくスマホ失くしてる人いるじゃん、笑。







おれからみると、
「なんで、スマホ失くすんだろ?」
ってマジで心の底から意味不明なのよ。笑。
無くしたらめんどくさいの自分やん。
って思う( ̄▽ ̄)







で、






そのよく失くす人に
「なんで、そんなスマホよくなくすの?」
って聞いても

明確な答えなんか絶対返ってこないしw
本人が一番、なんでなくすのかわかってない。笑。

わかってたら直せるからね。笑。
直せないんだから、
わからんのよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑。







で、そんな人に。



「なんでスマホすぐ失くすの?」
「なんで、わからないの?」
「ねぇ、何度やったらわかるの?」
「もう、スマホ失くさないで!」
「ちゃんと、スマホ持ってて」
「めんどくさいの自分じゃん」




とかいうと、
その人、絶滅するよ( ̄▽ ̄)笑。







なぜなら、
答えなんかないんだから。







なんで、

失くすのか?の答えなんかない!!





答えがないんだから、
答えられない。

答えられないと、
自分を責めるしかない。

自分を責めて
自分らダメ人間だと思うしかない。
 
そして、
絶滅する。







答えられない質問をしすぎると、
人って死ぬからね。笑。

半永久的に、
「自分はできる」という自信がぶっ壊れるよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。笑。








「なんでできないの?」って言うと、人は絶滅するよ。笑っ。

できないことに、理由なんてないのだから。笑。

「ただできないのだ」











でね。ここでもう一歩( ̄▽ ̄)

「なんでできないの?」って聞くと答えられないから、自信がボッコボコになくなってくけど。

「やってねー♪♪」って、任せとくと、、、ゆっくりやり始めるよ( ̄▽ ̄)


それでも、
やらない場合は。





尻拭いせず。罰を与えるほうがいいよ。笑いながらね( ̄▽ ̄)




子供には、
あははは!!おもちゃ捨てちゃったーー♪♪
あははは!漫画捨てちゃったーー♪♪
あああ!服捨てちゃったーーー♪♪



部下には、
あははは!給料下げちゃったー( ̄▽ ̄)♪♪
ああははは!評価さげちゃったー♪♪



旦那には
あははは!お小遣い減らしちゃったー♪♪
あははは!捨てちゃったー♪♪
あははは!通帳燃やしちゃったー♪♪
あははは!!テレビ割っちゃったー♪♪





もー( ̄▽ ̄)♪♪あなたはできるのに、やらないからー♪♪あははは!あなたはできるのに、あなたはできるのにねー。できるのにーwできるのにねー。できるのにね。残念よー






「できる人」という前提ね。
できる人なのだから、

やらないのは、
やらないだけ。笑。

じゃー、仕方ない( ̄▽ ̄)
それ相応の罰を与えよう♪♪

だぜ、笑。







ちなみにこれは
人を支配するために使うわけじゃないからね。

もし、
人を支配するために使うと、

たぶん
相手ブチギレて攻撃してくるよ( ̄▽ ̄)あはは。
それは、あなたが悪い。笑。






もし、
支配ではなく「その場の人が幸せになるために相手に罰を与える」をすると。

てへへへ( ̄▽ ̄)だよねー。ごめんちゃい♪♪

って次からやるわ。笑。




すっごく簡単に言うと。

「あなたは素晴らしい!あなたならできる!」

って前提でやると。
相手はできるようになるし。




「なんでできねーんだよ!やれよ!」

ってダメ人間前提でやると、
もっとできなくなるし、
ブチギレられるよ( ̄▽ ̄)笑。





あなたは素晴らしいからできるのよ( ̄▽ ̄)
できるくせにやらないんだから、
そりゃ罰うけなきゃねw
オホホホ♪♪







罰を受けるというのは、「できる人あつかいしてる」ということ。

尻拭いするのは、「できない人あつかいしている」ということ。




 

相手にはそう伝わる。






そうすると、
その人めっちゃ成長するよ( ̄▽ ̄)
やってみそ。