{415DB8D6-6F0A-4F9E-9CB3-6E0CF9A94E30}
最後、笑!
秀逸!!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落語のオチのように決まりましたな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ははは!そーゆーことですな。笑。

 
 
 
 
 
 
 
なんで
ヨイショせにゃならんのか?って、
 
そりゃ、
 
 
 
 
自分のためだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちはわかる。笑。
なんで、私がそんなことせにゃいかんのじゃ?と、気持ちはわかる、超わかるよ。
超わかる。超わかる。
超わかるから、大丈夫。大丈夫。
たぶん、みんなわかってくれると思うから、
わかる。わかる( ̄▽ ̄)うん。
わかる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかる上で言わせてね(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、、アホな親のせいで、
高確率であなたは「自尊心が低い」と思います。
 
なぜなら、
アホの理由って「不安感」だから、不安感が強い両親に育てられると、子供も「不安感が強くなります」
 
だから、アホな親に育てられると、子供は、不安感が強くなりやすいです。
 
その不安感が強いってのが、他の言葉で言うと「自尊心が低い」なんです。
 
それが、心理なんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで、
その「自尊心が低い」ってのは、
自分の問題なわけですよ。
 
その理由が、
アホな親から生まれてるわけですが、
 
親ではなく、
自分の問題なんです。
 
 
 
 
 
アホな親が好きか嫌いか置いておいて、
問題は自分に起きてるわけですよ。
 
 
 
 
 
 
アホな親を肯定して、
親をアホから脱出させるのって、
 
親のためじゃなくて、
自分のためなんですよ!
(これを伝えたい。ムカつくだろーが、伝えたい)
 
 
 
 
 
 
アホな親をほっておくと、
たぶん人生が、
 
「自分が子供の頃に受けた仕打ちへの復讐」
 
になってちゃうのよ。
これがナリ心理学でいう
復讐ってやつね。
 
 
 
 
 
アホな親を攻撃するために、
「ほーら!お前の子供はこんなに苦しんでる!お前は子育てを間違えたんだ!!」
って、
 
自分を苦しませて、
親に見せつけるのね。
 
これが復讐ね。
(びっくりするでしょ?)
 
 
 
 
ほんで、
「だから、お金稼げないのか?」
って最後オチついてたけど、
 
 
 
そう!そうなのよ!
 
 
 
 
 
 
 
幸せになってたまるか!
なのよ。
 
だって、
幸せになったら、
 
親に復讐できないじゃない?笑
親の子育て成功じゃない?笑
 
自尊心低くしたまま、
幸せになりたーい!
 
って言ってるままのほうが、
親責められるじゃない?
 
 
 
 
 
あと、
 
 
 
 
 
親のせいにできないじゃん?
自分がお金ないのは、
親の子育てをミスったせいじゃん!?
(と、自覚はしてないだろうけど)
 
「アホな親」にしておく理由が
あるわけよ!
 
 
だから、
「なんで私がやらにゃいけんのじゃ!?」
発言になるわけ。
 
 
 
 
 
 
だって、
アホな親を肯定して、
 
親がアホから卒業して、、
まともに話せるようになって、
 
自分の味方になってくれたら、
自分の自尊心も上がり、
 
自尊心上がるから、
お金も受け取れるようになって、
 
お金入る確率あがるんよ。
 
 
 
 
こっちのほうがいいじゃん。笑。
拗ねて、親責めて、なんでわしゃがやらにゃいけんのじゃ?
 
って言ってるより
 
 
 
 
 
 
 
さっさと、
お金いっぱいあるー(〃ω〃)最高♪♪
のほうがいいじゃん!
全然いいじゃん。笑。
ぜーーーんぜんいいじゃん。笑。
ぜーーーーんぜんいいんじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
だったら、
嘘の笑顔で、
 
 
お母さん今までありがとう(〃ω〃)
 
 
とか、
嘘ついたらええねん。笑。
 
嘘でいいから、
嘘つけばええから。
嘘で十分。
 
 
 
自分に嘘ついていいんですか?
 
 
 
っていいに決まってんだろ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!笑。
 
大切なもの忘れんなよ。笑。
大切なのは、
人生楽しむことだろーー。笑。
人生楽しむために、
お金あると最高なんだろー。笑。
だったら、
誰も傷つけない、
嘘くらいつけやーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
バレねーから。笑。
だって、アホやし。笑。
 
 
 
 
 
そりゃ最初は、
「いきなりなんだよ!今まで反抗的だったくせに!」って
言うわ!笑。
 
それは、アホでもさすがに気づくわ!!笑。
 
でも、
そんなもん最初は。笑。
そんなもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
ゆっくりアホから卒業してきたら、
ラッキーやん。笑。
超ラッキーやん。
 
 
 
今までの小言とかさ、
うぜー、発言とか、
減るぜーーー。笑。
 
 
 
 
海老で鯛を釣るとはこのことだ!笑。
 
 
 
 
 
嘘から始めたっていい。笑、
 
 
 
 
 
 
 
もう、復讐すんのやめて、
幸せになってまえ(〃ω〃)笑。
 
自分のためによ。
{4357A662-B2DA-49DD-ADD3-6D44818FA9B3}
行っちゃぉ!
 
 
 
 

※ナリ心理学では公式ライン@を配信しています。是非興味ある人は登録してみてください。

友だち追加

テーマ別に分けましたので、どうぞ。

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事