子育てって
たぶん大変じゃん?笑。

おれ
されたことしかないから
わからんけど。笑。


子育てって「大変」


でも、
「大変だから、我慢する」は
別問題よね。





「大変だからこそ、我慢しない」

だと思うぜ。








この場合の我慢しないってのは、

・ちゃんと言う
・人の尻拭いしない。
・人の目を気にしない。
・感情を出す。

だ。






我慢っての

・言わず
・人の尻拭いをして
・人の目を気にして
・感情を出さない

ほんで、


私ばっかり!我慢して!

って育児ノイローゼなのかもね。





子育てって
たぶん大変。
  
だからこそ、
我慢しないほうがええ。






子育てって大変だけど、、「大変だから我慢せな」ではなく、「大変だからこそ我慢しちゃいやん」なのよ。笑。