今朝ふと、
僕が一番やらないだろうことを
してみようとおもったの。笑。

で、

なんだろって考えてみたら。








神頼み。








うん。まずしない。笑。
まずしない。笑。
まーーずしない。笑。
うん。しない。

で、神社来た。笑。
{5B7CC198-89D5-4B0C-A84E-BDD8CA212966}
{64226597-7C35-491B-B7EC-8FE88D147F78}



で、何したらいいのかわからないので。笑。とりあえず、おみくじ引いてみた(*´∀`*)笑。


{46F02A02-C896-4DCC-AE22-2F58C0D7A744}
{FFD295B7-D9CB-4486-B8B5-57EBC876DF12}
こういう事言っていいのか。僕が無知なだけなのか。たぶんそうなんだろうけど。笑。おみくじってさ、。。、たぶん、なんの意味もないやん?確率の話だし。笑。











でも、おみくじがすげーと思うのはさ、、「意味ないのに嬉しいところ」だよね。(*´∀`*)笑。いやほんと。










なんで、おみくじって意味ないのに嬉しいんだろ?って考えてたら思ったんだけど。笑。
(さらっと意味ないの確定みたいに言うなwナリの一意見ねw)











そこに、絶対的な事実しかないから。










なんだと思うわけ。事実ってのは「自分は大吉を引きました」という絶対的な事実。

ほんで、絶対的な事実から逆算して自分に、「何かしらの理由を作る」よね。

「大吉を引いたということは、私は○○だからだ」ってさ、そんでこの「私は○○だからだ」ってところが嬉しいのだよね。笑。

事実→理由を作る。
大吉引いた自分→何か持ってる自分。









でも、「おみくじで大吉が出たのはただの確率の話」であって、「私は○○だから」大吉が出たわけではないのにね。笑。








借金7億円あろうが、
昨日お母さん亡くなろうが、
インフルエンザだろうが、
タクシーに轢かれようが、
食中毒になろうが、
恋人にふられようが、
乳首、明後日の方向向いてようが、
転んで前歯吹飛ぼうが、
親知らず抜こうが、









大吉引くときは引く。だって、確率だから。笑。どんな状況だろうと、引ける。笑。














サイコロ投げて、6が出る確率と同じだもん。笑。










でも、大吉出ると嬉しい。笑。








すごいよね。これ。笑。今日、これに感動したわ。笑。意味ないのに嬉しいってすごい。笑。

僕の誕生日が、志村けんと長嶋茂雄とアントニオ猪木とカートコバーンと藤田ニコルと、一緒なのと同じくらい。意味ないけど、嬉しい。笑。意味ないけど、嬉しい。笑。










でさ、こっからちょっと面白い事言うんだけど。笑。

「大吉を引けるくらいの自分」だから「大吉を引いた」のではなく。つまり、理由事実。でなく。
 
「大吉を引いた自分」だから、「大吉を引けるくらいの自分」「嬉しい」のね。事実理由なの。





「事実が理由に先立つ」のだ。サルトルなのだ。





つーーーーことはだ。つーーーーことはだ。笑。事実を先に作ればいいんだよ。事実を。絶対的な事実を。事実をだ。笑。どういうことかというと、









無限おみくじ!2018!

〜大吉が出るまで引き続けろ〜







だ。笑。







神社に行ったら、大吉出るまでおみくじ引き続けろ。笑。確率論だから、やり続ければほぼ100%でるから。笑。で、大吉でたら、やめる。笑。

ほーらやっぱり大吉出たわ。wありがと。じゃね(*´∀`*)だ。笑。

(ごめん。おみくじって一人一回しか引いちゃいけないとか、1日1回とか法律で決まってたらごめんなさい。)












おみくじって、占うものじゃなくて、「確かめるもの」にすればいい。笑。確認するもの。確認できるまでやる。で、やめる。笑。確認して、帰る。。笑。

ほらやっぱり、私は大吉引けるわ。笑。さすが私。笑。さすが。やるな私。神。

で帰る。笑。最後に引いたおみくじだけ、セーブされる仕組み、笑。








いきなり大吉→はい。私すごい。



中吉→大吉→はい。私すごい。



小吉→中吉→凶→大吉→はい。私すごい。



大凶→大凶→大凶→大吉→はい。私きっちり決めるすごい。



小吉→中吉→末→末吉→凶→大凶→大吉→ほらな、やっぱり私はすごい。




小吉→大凶→末吉→大凶→凶→中吉→凶→中吉→中吉→中吉→中吉→末吉→凶→....すみませーーーん!神主さん!!大吉ください!!→大吉直接購入→はい。この裏技見つける私はやばい。神。すごい。











おれ、今日から毎日神社行って、毎日大吉引こうかな(`・ω・´)笑笑 。


「2018年365日大吉を引き続けた男」

になれる。笑。


(一日何回も引くし、もう3月やけどw)








おみくじは、占うという概念から、
確認するという概念にしちゃう。笑。

そして、全国の神社のおみくじの売り上げも、爆上がり。なので、神主さんみんな嬉しい。笑。

おみくじ革命始まる。笑。



2019年、大吉引かせないように大吉の数減るww大吉の希少価値上がる。
2020年、「超大吉」登場。
2021年、株式会社ナリ心理学、社名を株式会社神社コンサルティングに変更。
2022年、全国の神社から多額賄賂を貰っていたとして、、株式会社神社コンサルティング代表タケダ容疑者逮捕。
なお容疑者は「僕はダイヤモンドなんだ!!!」と意味不明の供述をしている模様です。
〜完〜

※ふざけてるように書いてしまいましたが。ボケた部分以外はいたって真面目です。