「無人島理論」ってのがあって、
 
『無人島でやらないことはやらない』
 
という考え方。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりやすいでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に
 
『無人島でもやりたい!』
 
と思えることをやる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無人島軸で生きる。こう考えると、人生がすごくシンプルになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕は、
無人島では満員電車に乗りたくないと思ったので、
現実社会でも乗らない。
 
ようにしてる。
 
 
 
乗ったら乗ったで楽しむけど。
 
だって、無人島でも楽しむから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕は、
無人島ではタワーマンションに住みたいと思わないので、
現実社会でも住まない。
(エレベーター嫌いなんよ、まず、笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕は、
無人島でも、
音楽は絶対聴きまくるので、
現実社会でも聴きまくる
 
無人島でも、ノリノリだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕は、
無人島でも子育てをしたいとは思うので、
現実社会でも子育てしたい
(予定ね)
 
 
 
 
無人島で映画観たい。
無人島でも海外ドラマ観たい。
無人島でもバスケしたい。
無人島でも本読みたい。
無人島でも心理学やりたい。
無人島でも酒のみたい。
無人島でもゲームしたい。
無人島でもかけっこしたい。
無人島でもスマホ欲しい。
無人島でもジャスコ行きたい。
ジャスコ行きたい。
ジャスコ行きたい。
ジャスコ。
 
 
 
 
え?無人島だとイオンっていうの?
無人島だと、ジャスコはイオンっていうの?
へー、珍し。
 
 
 
 
(うっせ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無人島でもすること = 現実社会でやりたいこと。
 
と考える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えると、
人生はひどくシンプルになる。
 
人生は、
無人島でやらないことをやらず、
 
無人島でやるだろうことをやればいいのだ。
 
 
 
 
 
 
やりたいことがわかりません。
とか。笑。
 
無人島で言う( ゚д゚)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実社会ではやるのに、無人島でやらないことって、
 
結局、人の目を気にしなくなったらやらないことだ。
 
 
 
 
 
 
ってことは、
 
人の目を気にしてるからやってることだ。
 
 
 
 
 
 
人の目を気にするために生まれたのか?
 
 
とか、、。
 
どストレートに思う
 
 
 
 
 
 
 
ま、おれ無人島だったら絶対ブログ書かないけど( ̄▽ ̄)
(うおい!w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無人島でやらないことはやらない。笑。
 
 
 
 
とても。
わかりやすい。
 
 
一つの基準としてだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
・好きじゃない人とのご飯。
・行きたくないところ。
・仕事。
・部屋の無駄なインテリア。
・とりあえずで買う雑貨。
etc...
 
 
 
 
 
無人島でやらないことは極力やらない。
 
 
 
 
ただ、
そりゃ今までの人生、
そうな風に生きてきたわけじゃないから。
 
今現段階では、、
無人島ではやらないけど。
 
やらなきゃいけないことは
たくさんあるよな。
 
 
 
 
 
 
 
それは、
仕方ないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
ゆっくり「無人島生活」にしていく。
 
 
 
 
 
 
人の目を基準に何かを選ばない。
 
 
 
 
 
 
 
流行ってるからって、それをやるんじゃない。
 
本当にそれをやりたいと思うからやる。
 
 
 
 
 
 
 
無人島には、
自分しかいないから。
 
 
自分の心と素直に向き合わざる得なくなる。
 
 
 
 
 
【ナリ心理学からの質問】
 
 
 
それ、無人島でもやる?
 
 
 
 
 
 
※リブログ、コメント、シェアうれしいです(`・∀・´)
 
 
 
 
 
 
 
※遊びなので、無人島で納税しないから、ここでもしない!とかなしね。人間は納税するために生まれてきてるから。人間の目的は納税なんで。