{4F7A2014-10A0-43D6-B761-6DA6D9A7FA63}

 

これと、

 

これね。
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい質問ですな(`・∀・´)さっすがー!やるやんけーー♪♪
 
 
 
 
 
 
 
これは簡単よ。
 
A・密閉された空間か、
B・解放された空間か
 
 
A・繋がりがあるか
B・繋がりがないか
 
 
A・生命に危険が及ぶか
B・生命に危険が及ばないか
 
 
違いどす(`・∀・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
その状況で、
一つでAがあるのであれば、やり返す。
Bしかなければ黙る。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
会社の上司だと。
 
A・会社という密閉された空間で
B・繋がりのない他人
B・生命に危険が及ばない
 
 
 
だから、
やり返す。
 
 
 
 
 
 
 
両親だと、
 
A・密閉された空間
B・繋がりのある人
B・生命に危険が及ばない
 
の時点でやり返さなければ。
(ちなみに親族の場合のやり返すは、「相手の話を聞く」「相手を否定しない」が大前提です)
 
 
 
 
 
 
 
 
学校でのいじめだと
 
A・密閉された空間
B・繋がりのない他人
B・生命の危険が及ばない
 
だから
やり返す。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットでのディスだと、
 
B・密閉されてない空間
B・繋がりのない他人
B・生命の危険が及ばない
 
ので、スルー。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットでの殺人予告だと、
 
B・密閉されてない空間
B・繋がりのない他人
A・生命に危険が及ぶかもしれない
 
ので、やり返す。
(この場合は、警察、もしくは弁護士、法律を使う)
 
 
 
 
 
 
 
 
彼氏からのDV、暴言、
 
AorB・どちらとも言えない(関係性による)
B・繋がりのない他人
AorB・どちらとも言えない(段階による)
 
ので、Aが含まれていそうなので、やり返す。
(この場合は、当然暴力は犯罪なので警察、弁護士なのは当たり前なのと、、、その場から立ち去る、、2度と合わない、、、共通の友達に話す、、、証拠を集めるのも、、大切です)
 
 
 
 
 
 
 
※繋がりのある人ってのは、家族、親族です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じかなー。笑。
 
そんな感じで、これはほっといていいのか、ほっといちゃダメなのかって見極めます(`・∀・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
密閉された空間の人には攻撃されず
繋がりのある人にも攻撃されず
命の危険もまずない。
 
状態になると、、あと起こるのは「事故」だけです。
 
 
 
 
 
 
「事故」は基本、
不注意もありますが偶然でしか起こらないので、
防ぎようがありません。
 
バス停にいたらバスが突っ込んできた!とか。
駅前歩いてたら通り魔にあったとか。
病気になったとかは、
そんなのはもう避けようがないです。
 
 
ただ、
・夜道を歩かない
・飲酒運転しない
・健康に気を使う
・信号青になっても左右確認する
・無駄に人混みに寄っていかない
etc..
 
とかとか、
気をつければ避けられる可能性も増えるは増えるでしょう。
 
 
 
 
 
 
でも、
偶然なので起こることは起こる。
それは一生消せないです。
 
事故は一切誰も消せないです。
僕も無理。
幸せな人ならインフルエンザにならないか!なんてコトはない。
なる時はなる。無理。
絶対に避けるコトなんて無理。
 
 
 
 
 
 
 
 
「私には嫌なことは絶対に起こりません!」って言ってる人いたら、
 
そっと、、飲んでるアイスコーヒーにツバでも入れてあげてください(あなたが歯槽膿漏だったら最高♪♪)
 
ほら!起きたよ(`・∀・´)
 
って伝えてあげよう。
(クズかよ!ww)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、
ナリ心理学では「やり返す」のか「スルーする」のかを決めております(・∀・)ニヤニヤ
 
その場の細かい状況状況で多少は変わってきますが、ま、これをベースに考えたらだいぶわかるんじゃないかと思いますだ。