よーし!!今日は長文だけど!めっちゃ深いぞーーwそんでもって、すごくナリ心理学の考え方がすごく詰まってると思います。いつもよりたくさん詰めました。笑
{6435FF29-22CC-4F12-A6AE-BC10FF640839}
年末ジャンボ全部外れた( ̄∇ ̄)ははは!w
 
 
 
 
 
 
全部、外れたから、今日は「運」について真面目に話すお( ̄∇ ̄)
【運】ってのが→サイコロを投げて10回連続で6が出る。みたいな「確率」のことを、運がいいというのなら、
「運がいい」なんてこの世に存在しないと思う。爆笑。
 
 
 
 
 
運がいい。が、確率が高い。なのだとしたら、それはないと思う。だから、運が良くなる方法なんて、基本的に存在しないと思ってます。
もしくは存在しても、えげつなく難しいと思う。えげつなく。果てしなく難しいと思う。
 
プロ野球選手になるより難しくて、将棋でひふみん倒すくらい難しいと思う。笑。100メートル10秒切るくらい難しい気がする。笑。
 
あまりにも難しいから、「運が良くなる」ってのは目指さない方が身のためだと思ってる、笑。
 
存在しないとして考えたほうがぼくはいいと思ってるよ。笑。だって、めっちゃ難しいもん。笑。
 
 
 
 
 
例えばだけど、「私は運を良くしたい!運を良くして、宝クジ当てたい!どうにかして宝クジ当てたい!運を良くするために、めっちゃ頑張る!!」って人がいたとして、もし仮にその人に、アドバイスを求められたら、こう答えるな。
 
「あなたの目標が、『宝クジを当てること』なのだとしたら是非頑張って欲しいと思うが。もし、あなたの目標が『お金が欲しい』なのだとしたら、その方法は間違っていると思う。
 
運を良くすることより、『お金が欲しい』のだとしたら、起業したり、自分のビジネスを持ったり、お金持ちの人と友達になったり、パートナーをお金持ちにするほうが、遥かに簡単だと思います。」
 
 
 
 
 
 
宝クジは「確率」なので、当たるのは「偶然」だと思う。
「偶然」を操作するのは、この地球上でめちゃくちゃ難しいことトップ10に入ると思うので。笑。
タイムマシンとか、テレポーテーションとか、時間停止とか、それくらい難しいと思う。笑。
そんな難しいことをやろうとするくらいなら、他の方法でお金持ちになるほうが簡単だと思うよ( ̄∇ ̄)。笑。
 
あ、もう一回言お、、
 
そんな難しいことをやろうとするくらいなら、他の方法でお金持ちになるほうが簡単だと思うよ( ̄∇ ̄)。笑。
 
ここまでは前提の「運」の話しね( ̄∇ ̄)運ってのは、偶然のことなのであれば、ぼくは「運は操作不可能」だと思ってるので、「運を良くすること」は考えないほうがいいと思ってます。
まとめ。
 
 
 
 
 
 
ぼくは「運」については考えないほうがいいと思ってる。
 
 
 
 
 
ただ!!ただ!!たーーだ!ただ!
 
 
 
 
 

ただ、「運気」はよくできると思ってるのだ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!♪♪なぜなら、
 
・運は=確率、偶然、サイコロ、ギャンブル、操作不可能
・運気は=人が運んでくるもの。
 
だからです( ̄∇ ̄)おすおす。
 
 
 
 
 
 
自分のこと運がいいと思ってる人ってたくさんいると思いますし、、ここのまでの話しと矛盾するけど、僕もめっちゃ自分は運がいいと思ってる( ̄∇ ̄)あはははは。劇矛盾。でも、その矛盾はこれからわかっていくぞ!
・運は確率。
・運気は人が運んでくるもの。
です。
 
 
 
 
 
例えば、
 
・ギャンブルで勝つか負けるか。は確率です、、運です。
・年末に帰ったら久しぶりにあった親戚にお年玉をもらった!は「運気」です。
 
・安室ちゃんのライブの抽選に当たった。は確率ですから運です。
・友達の友達が急に安室ちゃんのライブにいけなくなって、チケット余ったから一枚もらっていけるようになった!は「運気」です。
 
・1万円を拾った。は運ですが。
・親から臨時収入10万円ゲットした!は「運気」です。
 
「運」「運気」はがっつりけっこう違うのです。
 
運を上げようとするのは無謀に近いと思いますが、運気はあげられると思います。
 
でね!でね!でね!でね!!ここからまた面白いんだけど。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ!w
 
 
 
 
運なんて存在しないのに、この世の中には自分のことを「運がいい!」って言うヒューマンがいるんだよ。笑。僕もそのうちの一人だけど。笑。
なぜだと思いますか??笑。なーーーぜだと思いますか?笑。あのね、笑。あのね。笑。あのねのね。笑。
 
 
 
 
 
 
理由は二つあって。まず一つ目は、
 
自分のこと「運がいい」って言う人ってね、、今楽しいから、外れたことをカウントしてないのよ( ´ ▽ ` )ノ笑。ほんとまじこれに尽きる。。笑。
 
覚えてないのよ。爆笑。
運が悪い出来事(つまり外れた出来事)を!笑。だって、今楽しいから。笑。運がいいっていってる人で、楽しくなさそうな人なんてほぼいないんじゃない?
 
「はい、、私運いいです、、毎日たのしくないけど、、、(~_~;)」
 
って人いるのかな?笑。いたら知りたいから、ラインください。笑。一時的に凹んでるのはなしだよ。笑。おれだって、ライングループで既読無視されたら少し凹むよ。笑。
 
 
 
 
 
そんでもって2つ目がね。
 
この前YouTubeで「おれはじゃんけんが強い!!」って言ってる人を見ててさ、じゃんけんって、運じゃないですか???
 
で、その人がじゃんけんで3,4人を倒していくんだよ!!物の見事に!!。笑。
 
でも、その人のじゃんけんの出し方に法則があってさw「相手が出したやつを次出す」ってやつなのよ。
 
おれ、これ昔じゃんけん強いって人から聞いたことあるから、見てたら気づいたのね、笑。この人のじゃんけん強いのは運じゃなくて、法則、つまり「技術」なわけだったのよ( ̄∇ ̄)笑。
 
法則使ったら、運じゃなくなるからダメ。完全にランダムに手を出してじゃんけん強かったら、運がいいんだろうけど。笑。法則使ったら、それ技術やん。笑。知識やん。ダメやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれ清水寺でおみくじ引くと100%大吉でるのよ。強運でしょ?笑。
 
なぜかって?そりゃ、清水寺は引いた番号の場所からおみくじを取るシステムだからですよ。そんでもって「15番」は大吉なんすよ。笑。
(なにこの話?笑)
 
だから、友達とかに「おれ清水寺とは相性バッチリだから、おみくじ引くと絶対大吉なんだよね!」とかいって、何番引いても15番のふりすれば、大吉。笑。うわ!すげー!!!とかなるわな。笑。何度でもできるけど、運じゃない。知識、もしくはズル。笑。
 
 
 
 
 
 
おれ日本でも超超超超有名な、ほんとに超能力者なんじゃねーか?ってまじで噂されてるところに遊びいって、、いろいろ魔法みたいなのこと間近でみて、、うわー!!まじすげーー!!って死ぬほど感動したら、
 
そのあと、その人がやってくれた魔法。ネットで売ってた。笑。魔法、ネットで売ってた。笑。
 
今って、魔法がネットで売ってる時代なんやね。魔法学校行かなくてもよかったね。マルフォイ。
 
ただ、英語のサイトだったけどね。笑。あのときの絶望感、(´;ω;`)ブワッ笑。手品かよ、しかも売ってるやつかよ感。笑。
 
けど、その人がその手品道具使ってるかはわからんしね。
(使ってないことを祈ろう。ソーメン)
 
でも、死ぬほど楽しかったからいいんだけどね( ̄∇ ̄)
(あとこの話あんまり関係ないやw)
 
 
 
 
 
 
そう。技術。笑。
 
 
 
 
 
 
だから、つまりさ。、
自分のこと「運がいい」って言ってる人って、紐解くと。
 
1、忘れてる
2、技術がある
 
のどっちかなんだよね。笑おもろい。笑。
 
 
 
 
 
 
運は確率なので、
ほぼ全員が平等です。超大事。
 
平等なんですよ。
運は平等。超大事。
 
ただ運が平等かどうかを調べることはできませんし、
 
もし仮に運がいい人。
悪い人がいたとしても、
運がいい人にはなれないのだから
考えないほうがいいと思います。
 
 
 
 
 
僕も心のブログ書くようになってから本当にたくさんの人にシェアされて、マジで運がいいな!と思いますが。笑。
運がいいとか悪いとか置いておいて、好きで普通に毎日こんなに書いてるんだから、そりゃ面白いだろと。笑。普通に、面白いから、シェアされるよね。笑。ってだけの話。それ普通な話やん。笑。でも運がいいってことにしておこう、笑。
 
 
 
 
 
 
だから、「運がいい」なんてのはないと思うのだ。ただ「運がいい」と言うのは最高だと思うよ。笑。
でも、「運がいい人」なんていないと思うから、「運がいい人」は目指さない方がいいと思う。笑。
自分は「運がいい」って誤解してる人って、みんな「悪かったこと忘れてる」「技術がある」のどちらかなんよね。笑。でも素敵な誤解だから最高だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 誤解してることはいいことなんだけど、w「運がいい人」は目指してもなれないと思うよ。笑。
 
 
 
 
 
 
だから目指すべきは
 
「今、楽しむ(悪いことを忘れちゃうくらい)」
「好きなことをとことんやる(技術あげる)」ってことだよね。
 
 
 
 
 
そしてこの二つをやってると、そりゃ、
 
運気が上がるに決まっとるやないかーー!!ジャワマイカー!
 
そりゃ、毎日楽しそうで、笑顔で好きなことしてる人なんか、そんなもん。卑屈で人の悪口ばっか言ってる人より「お年玉あげたいな!」って思われる回数多いだろ。笑。笑。別に、難しい話じゃない。笑。
 
毎日楽しんでたら、運気上がる。運気上がると「良いこと」を人が運んできてくれる。そしたら「うわ!ラッキー\\\\٩( 'ω' )و ////私って運いいわーー!!」と思う。でも、それは厳密には運でなく、運気。
 
 
 
 
 
 
をあげることなんて諦めよう。
先に運気をあげてみよう。
運気をあげるなら
今、好きなことをやって笑うことに
本気になってみよう。
 
 
 
 
 
 
運はコントロールできないけど。
運気はコントロールできるからね。
 
運は結果だけど
運気は過程だから。
 
運をコントロールするのは諦めたほうがいいと思う。
運気をコントロールしようとしたほうがいいと思う。
 
運気をコントロールしようとした先に、
運のいい人生が待ってるよね。
 
「宝くじを当てたい」なら
「宝くじなんか当たらなくても毎日最高!」を先に選んだほうがいいのだ( ´ ▽ ` )ノ
 
運気という種を蒔いたから、
「運がいい」と言う花が咲くのだ。
 
運気をよくする方法はすっごく簡単で、
笑うことだ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 
よく笑うことだ。
 
あと、笑ってるとこを人に見せることだ。
つまり人前で笑うこと。
 
 
 
 
結局、今を無視した先に、
未来も運もあったもんじゃないな。
という結論。
 
 
 
 
今、笑うことに、
今、いい気分でいることに
もっと本気にならないとね。
なんかおれも、
ブロブ書いてて思ったわ。笑。
 
もっと、
今楽しむことに本気になろっと(*´ω`*)笑。
 
 
※ここまで読んでくれた人はぜひ、フェイスブックでシェアしてくれると嬉しいです。もしくはリブログを( ´ ▽ ` )ノ