{E2484752-FEA4-41C4-9A99-FC5C0C5B7176}
{19B92EEB-04FC-4D45-93CE-972DD7C64469}
{783E9306-8345-4DDF-A48C-7964810C20BC}
{D8B1558A-55D1-4F13-AB8D-B429A17F08E7}
{64FA5D5A-C343-4825-92EE-7B5D783F34F0}
{5883E2D4-F877-4A4A-8D5D-8012EA6DDD9C}
支配、
怒り、
高圧的、
上から目線、
被害者意識、
他者否定、
etc..
 
こう言った、
ネガティヴな状態の人の心の底には
 
・悲しみ
・寂しさ
・怯え
・恐怖
 
があります。必ず。
 
 
 
 
 
鬼母は、「鬼怯えてる」から鬼母なのです。
 

 

 

 

そして、

 

そんな鬼母を否定したり、
鬼母に言い返したり、
鬼母の話無視したりすると、
どうなるかというと、
 
鬼母はより大きな、
大鬼母Xmasメドレー
に進化して、暴れます。
 
(漢字が怖いし、、Xmasメドレーてなに?年末の歌番組??笑)
 
 
 
 
 
鬼母は世の中が、
怖くて怖くて仕方ないのです。
 
それは、
あなたには関係ないんですが、、
 
そんな鬼母を否定したり、
言い返したり、無視したりすると、
大鬼母に進化して暴れます。
 
 
 
 
 
そうなったらめんどくさいのは、誰だと思いますか????
 
お前だーー!!
 
(なんの種類の話?)
 
 
 
 
 
鬼母がムカつくのもわかります(>人<;)ムカつくよね。笑。鬼母が悲しいとか寂しいとか知るかぼけ!って感じよね。ざまーみろ!だよな。笑わかるわかる。(´;Д;`)笑。
 
わかるわかる。
本当そうよな。笑。
わかるわかる。笑。
わかりすぎてまじ以心伝心。
 
でも、
だからって「鬼母うぜーー!!!」
ってしてても実は、
 
鬼母はどーでもよくても、、
あなたが辛い。とにかく。
あなたに影響が出る。うん。
 
 
現にあなたはイライラしやすい。
 
それは鬼母から
 
支配、
怒り、
高圧的、
上から目線、
被害者意識、
他者否定、
etc..
 
という行為を通して、、
 
・悲しみ
・寂しさ
・怯え
・恐怖
 
 
が、
遺伝してきたからなんだ。
 
ムカつくだろうけど、
仕方ないんだ(>人<;)
 
 
 
鬼母から
遺伝された、、
 
・悲しみ
・寂しさ
・怯え
・恐怖
 
を解消しようとして、
 
 
恋愛や
仕事や
お金や
友達や
夢や
希望で
 
満たそうとしてもしても
相当大変で、
まず満たされない。
(ムカつくよな。うん)
 
 
 
 
典型的なのは、
 
女性の場合は、
男性に求めます。
 
が、
 
結婚すると旦那さんが、鬼母のように高圧的な態度になったり、鬼母に似てくる。
(パートナー両親化の法則)
 
たぶんこれは日本で、
100万件くらい起きてる事例だと思います。
 
 
 
 
 
男性であれば、
仕事や見栄やプライドに求めますが、
 
周りの人がみんな敵なので、100人に1人くらいしか勝てませんし、勝っても次の戦いがあるので休めない。死ぬまで戦いです。
(地獄のデスロード)
 
 
たぶん日本で500万件くらい起きてる事例だと思います。
 
 
 
 
 
どちらにしろ、
親から遺伝された悲しみを
親以外の何かに求めようとすると、
いつまで経っても埋まらない。
 
心理学的に超あるあるなんです。
 
 
 
じゃあ、どうするかというとね。
いきなり「母親を愛そう!」とかは言わないのです。笑。ハードル高すぎるもんね。笑。
 
だから、
まずは共感しましょう!ってのも、、ハードル高すぎるよね。笑。
 
 
 
まずは、
「理解」から初めたらいいと思います。
ムカつくだろうけどね(´・ω・`)笑。
 
いやいや、ムカつくだろうけどね。笑。
 
 
 
 
 
まずは、
母親が、鬼母になった理由を考えてみるところから
初めてみようか。
 
理由なく、
鬼母になんかならないんだから。
 
あと、
好きで鬼母にもならないわな。
 
じゃあ、
なんで母親は鬼母にならないと
いけなかったんだろう。
 
ならざるをえない理由が
あったんじゃないだろうか。
 
うん。
 
確かに
だからって、「私に当たるなよ!!」
とは思うわな。うん。
 
いきなり
許せなんて言わないから。
 
まずは、
そうなった理由をもう少し考えてみよう。
 
なぜ、
母親は鬼母になってしまったんだろう。
 
何があったんだろう。
 
母親が嫌い。
鬼母が許せない。
毒親のせいで!
 
っていう気持ちを持っちゃったのは
仕方ないわな。うん。
仕方ない。全然いい。
 
それは
それでいいさ。うん。大丈夫。
 
ただ、
少しだけでいいから
 
そんな母親の
そんな鬼母の
そんな毒親の
 
 
理由を考えて見てはいかがだろうか。
 
そうなってしまった。
 
そこから始めるくらいでいいと思うんだよね。。うん。
 
 
 
他にもたくさん記事が
あるから、母親との関係で考え事がある人は
ぜひ読んで見てください。