あー、寒い。
おはようございます。
今日も寒い(>人<;)
 
でも、
早起きはサンモーーンの徳ってことで、
おれはもうスタバだよ(〃ω〃)
 
サンモーーンってなに?
インドの神様かなにかですか?
 
 
じゃ、
質問行ってみよーー。笑。
 
{0CF09534-FB09-48F0-AFF9-28F3454AA63E}
{42E85B97-1B56-47D4-B4EE-EE87AD6503C9}
 
おれ、子供のころ。
 
おばあちゃんの作った謎の紫色のジュースを、おばあちゃんがせっかく作ってくれたから、そうでもないのに「おいしい!!」って言っちゃって。。
 
それから、
おばあちゃんち行くたびに、
その謎の紫色のジュース出されるから、
その度に「おいしい!!」って
飲んでたんよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のころ、
なぜかわからないけど、
 
晩御飯で出てた、
豚肉ともやし炒めみたいの食べてたとき、「もやし好き!!!」って言っちゃって。
 
それから、
うちの母ちゃんが、
 
「この子はもやしが好きなんだ!」って思い始めて、事あるごとにもやし炒めが出てくるようになったんだけど、
 
ほんとは別にもやしなんか好きじゃなかったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のころ、
家族みんなでピザ食べてたとき。
 
なんでかわからないけど、みんなの前で「おれ、チーズ嫌いなんだよなーー!!」とか言っちゃって、、
 
それから「カズはチーズが嫌いだ」って思われるようになったんだけど、ほんとはチーズ大好きなんだよね。
 
大人になったら、
あのころを取り返すようにチーズ食べてるよ。これが本当の、モッツァレラチーズですな。
(どゆこと?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部実話なんだけどさ。笑。
なにこれ?笑。

(まじ、ナニコレ?)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
別に
当時の僕だって、
なにこれ?笑
(いや、ナニコレ?)
 
 
 
 
 
 
って思ったと思うんだけど。
なんなのか説明できんし
よくわからんけど
言っちゃったんよね。笑。
 
 
 
 
 
 
本当は
この謎のジュース好きじゃないけど、、
なんかおいしいって言う雰囲気だからーとか。
 
本当は、
もやし別に普通なのに、
まさかそんなに出されるとは思ってなくてーーとか。
 
チーズ嫌い!っていったら、
兄弟と違うから目立つかなーーとか。
 
 
 
 
 
なにこれ?笑
(まじ、ナニコレ?)
 
 
 
 
子供ってさ、
自分でやってることを
本人もよくわからんけど
よくわからずやってることって
めっちゃあるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供ってさ、
なんで自分がそうしてるのか?
ってわかってないことが本当に多い。
元子供のおれが言うんだから、
そうだよ。笑。
 
で、
 
いつのまにか急にケロッとどうでもよくなってたりする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
うち長野県だったから、
エリンギがよく食卓に並んでたんだけど、
 
おれエリンギ大っ嫌いなのに、
「え!?エリンギ好きだって言ったじゃん!!」
って何度か母ちゃんに言われたことあるんだよね。
 
つーーことは、自覚ないけど、おれいつか、「エリンギ好きー!」って言ってたんだな。笑。
 
高校生くらいからだよねw
明確な意思を持って、おれはエリンギが大嫌いだ!って言ったの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供って純粋が故に、
ノリで生きてるところある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「なんで、さみしいと思うのかな?」とか考えてもたぶん、正解なんてわからんように思います。
 
そーすると、お母さんが抱っこしてくれるからとか。本当にさみしいからとか、そーゆー遊びだとか、もーね、わからないよな。笑。
 
そんで、わからなくていいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てしてると、
本当に本当にたくさん色々あるだろうけどさ。笑。子育てしたことないから、わからんけど。
(子育てらたことはあるから、子育て論じゃなくて、子育てられ論ね。経験者として)
 
 
 
 
 
大人相手に、心のことを仕事してるとさ。
 
 
 
 
 
ほんとにまじで思うのが、
「両親に愛されてると思うか思わないか」のみが、
大人になっても異常に重要。
 
他は本当にさほど関係ない。
(あってもちっぽけ)
 
 
 
 
 
 
両親に愛されてると自覚してる人の問題って、階段でつまづいたくらいの問題しかない。笑。
 
でも、
 
両親に愛されてたと思えてない人の問題って、階段でつまづいただけなのに、『あーー!!!私は我慢つまづくほど愚かな存在なんだ!!私は誰にも必要とされてない!!』って死ぬほど深く考えてしまって、そこから離れられなくなる。
 
 
 
 
 
 
人って
大人になると。
 
目の前の出来事を使って、
・私は愛されている。
・私は愛されていない。
 
 
一生懸命に証明しようとするのです。
そうやって、現実を作り上げていく。
 
そこから
逆算で考えると、、、
 
子育てってやることはたった一つなのだな。
って思います。
 
それ以外は
おまけみたいなもんなんだと。
思います。
 
 
 
 
 
と、
ここまで書いて、
 
 
子育てってやることはたった一つ。
 
 
ってのは何かは
伝わってると思うので。笑。
(あえて、言わないw)
 
 
 
 
 
 
 
それだけ
してあげたら、もう本当に、問題ないと思いますよ。
 
難しく考えなくてもいいさーー。
 
 
 
 
 
 
 
ここに答えいっぱい書いてあるから、読んでみてね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚笑。全部読むだよ、全部。笑。全部真面目に読むだよ。まじだよ。全部ね。笑。
 

子育てシリーズあるよ!!

■私の子育て革命!

■子育てには、子供全然関係ない。笑。

■ママへ⭐️子供を大人にする子育て

■【※子育て中の人へ】これが子育ての正解だと思います。特に読んで。

■子育ては母親が笑っていればうまくいく。

■最高の親孝行と最高の子育ては同じ。

■子供が不登校児だから、私は素晴らしくないです。

■「オマエ、死ね」と娘が私に言う理由

■答えなんかないんだから、 自分が「そう思ったこと」を全力でやれ。

■子育ての悩みは結局これだったりする。

■「人のため」が愛だと思ってませんか?

■子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

 
 
 
 
 
子供って、まじ意味不。笑。
 
 
 
これでいこうぜ。笑。
それでいいさ。笑。
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 

※ナリ心理学公式ライン@ここから登録できます。20597名の方が参加してくれてます!!ありがっそ。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ笑。

友だち追加
※リブログ、読者登録も嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。