「嫌いなことがある」というのは、逆を言えば「こだわり」があるということだ。

「こだわり」があるのは、執着してしまうほど好きなことがあるってことだ。

執着するほど好きなことがあるってのは、たまらなくすごいことなのだ。

 

 

 

 

 

 

日本では仏教って

なんかいい感じの宗教っぽいけど( ´艸`)w

 

ナリは、

2500年前の仏陀の仏教が好きなので、そのころの仏教を調べるてるとだいぶ驚く。笑。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

仏教は「愛や、楽しみや、ワクワクや、こだわりなどの欲があるから人は苦しむんだ。欲など捨ててしまえ。」

というスタンスなのだ。ひどいよねo(;△;)o笑。

それくらい昔のインドは生きるのが辛かったんでしょう。

 

 

 

 

 

だから、石原さとみ見て、

 

「うっわ、くちびるぷるぷるやん(*´Д`*)かわええ、、」

出典人間関係も”健康的に”が、石原さとみさんのキーワード

 

って思っちゃいけないし。

 

 

 

 

 

福山雅治みて、

「うっわ、耳元で囁いて欲しい♡」

とか考えちゃいけないわけ。

(ちぃにぃちゃん)

 

 

 

 

 

 

こーゆー欲を、全否定。笑。

こだわりを、全否定。笑。

それが仏教。

 

 

 

 

そんで、

欲をなくすことを「悟る」というわけだけど。

悟るってのは、クソつまらんのだ(*≧∀≦*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみと可愛い!って思っちゃいけないんだぜ?笑。何だその人生(`・ω・´)笑。

 

 

 

 

 

 

 

だから、仏教ってそもそもは、クソつまらんのだ。僕は大好きだけど。笑。

(日本にある仏教は別。仏陀の仏教とは少し考え方が違うから。)

 

 

 

 

 

そもそも、仏陀自身も悟ったあと「悟るってはいいけど、まぁー、みんなにはオススメしないよ!( ̄▽ ̄)w」って言ってんだよね。笑。

 

でも梵天さんって人に「教えてくれー!教えてくれー!」ってしつこく言われたから、、仕方ないなーーーって、教えたのが仏教の始まり。笑

 

仏教ってそもそも、イヤイヤ始まってるんだぜ。ウケる( ´艸`)

 

 

 

 

 

仏陀が言ったように、

「こだわり」があるから、人は悩むし、

「こだわり」があるから、嫌いなことが生まれます。

 

 

それは

そうなんだけど。

 

 

「こだわり」があるから、好きなことが生まれて。

「こだわり」があるから、楽しいものがあるんのね。

 

 

 

「別にラーメンでもトンカツでもいいし、、、(^_^;)」って時にラーメン食べても「うおりゃ!!!ラーメン激ウマ!!!ラーメンダンスしちゃうよ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!!」ってならないもんな。笑。

 

 

 

 

楽しくない。

こだわりがないから。

こだわれないと。

楽しめない。

 

 

 

逆に「今日はどーーしてもトンカツが食べたい!!!」って時に新宿さぼてんのトンカツとか食べたら

「やっば!!!!ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!トンカツうますぎ!!!豚なのに馬すぎ!!!マジヤバ!!!ヒヒーーーン!!!!」ってなるよね。

(なるよね?)

 

 

 

こだわりがあるからこそ

その裏に喜びもちゃんとあるんだ。

 

 

 

 

つまり、

嫌いなことがいっぱいある!

 

って人は

その裏に

 

好きなものがいっぱいある!

ってことなのだ。。

 

 

 

 

 

ナリもほんとに

嫌いなことが多かったタイプだから、

本当によくわかる。笑。

 

 

 

嫌いなこと。

許せない人。

 

 

目の前に現れたら、それは「ほーらほら!あなたの好きなものが隠れてるよー(*≧∀≦*)」ってサインなのよ。

 

それを見逃さないことね。

 

 

 

 

 

だから。

嫌いなことたくさんあっていいぞ(∩・∀・)∩!!

 

 

 

 

 

嫌いなことがいっぱいある人は、

これから幸せなことがたくさん来るってことだな。

お楽しみに\( °∀° )/

{42489AAA-E932-4D55-BCDB-47A49CF86A43}

悟りより、飲み会っしょ!煩悩で行こうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

※こだわりがある人は、ぜひFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

※読者登録、いいね、もじゃんじゃんしてくだされ!

 

※このブログをリブログしてブログ書いちゃいなよ(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

おすすめ記事。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

■悲しいことは悲しいってこと