反復横跳びしているところすみません。

 

 

 

 




一旦、反復横跳びやめてブログ読んでもらっていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

ナリです(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

お金って基本的に

「人からやってくる」ものですよね。

 

自営業ならお客さんから

会社員なら会社から

子供なら親から

 

 

 

 

なので「収入を増やそう!」って思った時には、

「自分は誰からお金を貰っているんだろう?」

ってこと考えるのが超いいですよw

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって。

 


 

そのお金をくれてる人に対して

「自分は味方になれているだろうか?」って視点もまた、

すごくすごく大事ですよ、本当に( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 

 

 



 

そりゃそうですけど、

嫌いな人からお金は受け取れまへん(´∀`*)笑。

 

お金もらったら関係性できるし、

いやじゃんw

まじ、いやじゃん。笑。

 

会社嫌いだったら、

会社からお金もらうのも嫌じゃん。笑。

 

 

 

 

 




 

親が嫌いな人は、

そりゃ親からお金貰えませんよね。笑。

 

もし、貰えてたとしても、、

 

ギリギリだから貰ってるか、

貰わないと辛いか、、

 

とにかく、

心地よくお金を貰うことってできてないと思う。

 

 

 

 



 

 

旦那が嫌いな人は

旦那からお金もらえまへん。

もらっててもイヤイヤですよなw

返さなきゃ、

何かしなきゃとか

思うよな。笑。

 

 

 

 




 

コーチやコンサル、カウンセリング、セラピストなんかしてる人でよく聞くのは、

 

・こんなお客さんはやだ!

・こんなクライアントは嫌だ!

・こんな人にはきて欲しくない!

・こんなことする人は許せない!

・こーゆー人はダメだと思う!

 

みたいな、

悪口ってか、、、注文(。-∀-)?笑。

 



まぁー、

 



指摘というか、

ジャッジだね。笑。

 

 

 

 

 

 



 

お客さんジャッジしてると、

 

お客さんだって、

ジャッジされたくないから、

お客さん来なくなるよ。笑。

あちゃー。笑。

 

 

 

 



 

 

「自分は誰からお金貰っているのか?」

 

 



 

って視点と

 

 



 

 

「お金くれる人の味方でいるか?」

 





ってすごく大切すぎます( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この二つが

ばっちり理解できた時、

 

 

お金貰う罪悪感

 

 

なくなるので、

お金受け取れるわけです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 



 

 

お金をもらう時に人は、

「もらったからにはお返ししないと(´;ω;`)ブワッ」

と思ってしまいます。

 

 




 

お返しできないと

なんか悪いことしてる気になるわけです。

 

これをお金の罪悪感というわけですが。

 

 

そしたら、

 

お返ししたい!と思えない人からはお金はもらえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、どんな人からお金をもらいやすいかというと、、

 

 

 

 

 

「私あなた好きだし(灬ºωº灬)お返ししなきゃ!は特にないけど、笑。これからも好きでいさせてください!!ヨロピッピ」

って人からなら

お金をもらいやすいわけです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

お返しするかしないかは、

別にどうでもよくて、

 

 

 

 

 

 「お返ししなきゃ!」と思うか、

「お返しってか、あなた素敵やん」と思ってるかです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり

ナリの話すると、笑。

 

 

 

 

心のことを仕事にしてると、

「悩んでる人」がよく来るんですね、

 

 

 

そーすると、

 

 

みんな悩んでるなーーー(´;Д;`)

みんな大変だなーーー(´;Д;`)

みんな辛いよなーーー(´;Д;`)

みんな困ってるなーー(´;Д;`)

 

って

 

思ってたわけです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんだら、

 

そんな人からお金貰いにくくない(´;Д;`)?笑。

 

 

いや、おれは貰いにくかったんよね(´;Д;`)笑。

 

 

 

悩みを解消するんだから、

お金貰っていい!って頭ではわかってるけど、、、

 

 

 

解消できなかったら、

罪悪感だしさ、w

 

 

 

 

それに実際、悩みやすい人って、、、お金持ってないことが多いんよねw

それは仕方ないことなんだろうけどさ、、w

 

お悩み解決系のビジネスしてる人で、お金受け取れてない人って、これあるよ。笑。まじで。笑。

 

(めっちゃいいこと書いたわ。読んだ人、あとで100円くれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんだから、

悩んでる人を助けるビジネスじゃなくて、

 

みんな幸せ\( °∀° )/

 

ってことにしたの。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

罪悪感なくなるし、

 

どーせ

みんな幸せなんだから、

 

お金受け取れるしで、、

 

最高。

 

チョモランマっ!!って感じ。笑。

 

 

 

 

 

エベレストっ!!ってより、

チョモランマっ!!って感じ。

 

 

マッターホルンっ!!ってより、

チョモランマっ!!って感じ。

 

 

富士山っ!!ってより

チョモランマっ!!って感じで、

 

 

チョモランマだと思ったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は「誰から貰うか!」ってのと、

「その人をどう思ってるか!」ってのが

すげーーー大事って話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は人からしかやってきません。

その人をあなたは好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@ナリ心理学

 

 

 

 

 

 

※今日の記事面白い!!って思ってくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

※リブログも嬉しいだす!読者登録もよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

テーマ別にどぞ。

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 



最新のYouTubeです!


 



8/3の21:00からの会員限定ライブです!無料でも観れます^_^