(*´∇`*)人をバカにしてるが、分からないです。
あと、私は寂しいのかなぁって思うようになってきて。
なんか、子供の頃からずーっと寂しかったような…
両親は優しいけど、怒るとめっちゃ怖くて(特に父はヤバい)
妹がグレてた時は、いつ父がブチ切れるかと、毎晩お布団の中で怯えてました。
父に怖いから怒鳴らないでって言えなかった…
仕事から帰ってきて疲れて、不機嫌な母が苦手で、話したくなかったなぁ。
 
なんか、顔色伺って生きてきました。
夫は優しくて、私を大切にしてくれます。本当にありがたいです。
 
今年40になります。
暇だからごちゃごちゃ考えてるのかなとも思うんですが笑
なんとなく、生きづらいというかやり残した感があります。
 
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
うん(〃ω〃)あれだね、
最後の言葉が全てだね。
 
 
 
やりたいこと当たり前にやって、やりたくないこと当たり前にやめてくださいな。
 
 
 
とりあえず、
 
それ以外のことは、
一切気にしなくていいと思う(〃ω〃)
 
 
 
 
やってー
やめてー
 
 
 
 
そこ始めよっか(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
そこやろうとする過程で、
 
・あれ?なんでできないんだろ?
・あれ?わかってるのに体が動かない。
 
って
 
なって初めて、
母親とか父親とかのことについて考えるのね。
 
人生って「悩み解決するため」にあるわけじゃないやん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
悩み解決したいのは、
 
・やりたいことやるか。
・やりたくないことやめるためやん。
 
だから、
そっちが先よ(*´∇`*)
 
 
 
 
 
たぶん。
 
 
 
 
 
 
 
心のこと書いてるブログとか読むのが癖になってると、、
 
 
「悩み解決をする」ことが、目的になっちゃったりするよね(〃ω〃)笑。わかるわーーー。笑。あるよねーー。笑。
 
 
悩み解決は、
目的じゃないよね。笑。
 
ただ、
たまにやりたいことができないときに、
するものが悩み解決よ。笑。
 
目的でも、
主役でもない。
 
主役や、
あなたが人生、生きたいように生きることだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、目的を先に考えるといいよ(*´∇`*)
その目的はなんでもいいんだけど、超オススメは。
 
 
 
 
 
 
 
 
→『今日、私はどんな気持ちで生きたいか?』の答えがいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
壮大な目的はなくていいさ。
 
人生って、80年あるけど、、
人間って、今日しか生きられないのね。笑。
今日を80年分繰り返すだけなのよ。
それが人生の正体。
 
来月や、来年の目標もそりゃ大切かもしれんけど。
 
 
 
 
今日を無視して、
来月や来年のことばかり考えたてたら、
鬼も笑いすぎて、アゴぶっ壊れるよ。それ、責任とれんの?
(責任とれんの?笑)
 
 
 
 
 
人生って、80年あるけど、、
人間って、今日しか生きられないのね。
今日を80年分繰り返すだけなのよ。
 
先のことばっかり考えてると、
鬼が笑いすぎてアゴぶっ壊れるけど、
責任とれんの?ねぇ?それ、責任とれんの?
 
(責任とれんの?はパワーワードだな。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ?責任とれんの?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那いるんだったら、
親父なんて怖くないやん*´∇`*)
親父、もうじじぃだろ?笑。
 
もっと、
ガチでやりたいことやって、
やりたくないことやめてみてーー。
本気で。
 
 
 
 
 
暇だからごちゃごちゃ考えちゃうのかな?
 
ってたぶんほんとに暇なんだと思うよ(*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
でも、
暇ってことは、
 
時間あるってことやん(´∀`*)
 
そしたら、
なんか出来るやん。
めっさ、いいやん。
やってまえ。
 
 
 
 
 
今日を大切にしてみてー(*´∇`*)
今日を生きてる自分を。
もっと、単純に、シンプルに。
 
やってもやらなくても
あなたは死ぬんだぜ。笑。
 
人間て致死率100%の病気にかかってるのよ、
老化、酸化、寿命という。笑。
 
 
 
 
あなたが
毎日何をしてるか、
知らないけど。
 
 
 
 
たぶん、
自分で勝手に上限決めて、
 
・これくらいならできるけど、
・これはできない、
 
って決めつけてると思うのね。
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
それにあなた自身が一番納得してない。
 
 
よねチュー?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで
納得できてないってことは、
素晴らしいと思うのよ。
 
 
 
 
 
 
 
「満足な豚であるより、不満足な人間であれ」
 
って言葉があるよ。かっこいいやろw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今あなたの毎日を僕は知らないけど。
たぶん、「満足な豚っぽい毎日」なんだと思う。
 
そこに一番納得してないのが、自分なんよな。
だから「不満足な人間」になりませんかって、心が言ってるんじゃないかな??
 
 
 
 
 
 
どうゆうことかというと、
「今日もっと幸せになるために挑戦しようぜ」ってことだ。
 
たぶん、今は今日の72%くらいの幸せで、満足してる豚になってるかもしれんグラサン
 
だからこれからは、
180%の幸せな今日を目指してみませんか?
 
って心が言ってるんやろーな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに180%の幸せを目指そうとすると、
「180%の幸せになれない苦痛」が生まれます。
それを、「不満足な人間」といます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この苦痛を受け入れるタイミングに来たんじゃないかな?
ちなみにこの苦痛を自ら、受け入れようとすると。、。、
 
 
 
 
人生が劇的にドラマチックになるよ。
 
 
 
 
 
ちなみにこの苦痛は
なんというか「嫌な苦痛」とは違う。
 
スポーツしてるような、山登りしてるような、気持ちのいい苦痛よ。
 
毎日が暇に感じたら、
多分この苦痛を受け入れるタイミングなんだと思うよ。
 
 
 
 
もう、飽きたんじゃないのかな?なんとなく見え透いた毎日に。
 
 
 
 
 
素晴らしき苦痛を受け入れて。
不満足な、でも豚ではなく人間になる
タイミングなんじゃないかな?
 
 
 
 
 
 
おいでおいで\( °∀° )/
こっちはたのしいぞ、w
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式line@で質問受け付けております(〃ω〃)もうすぐ20,000人