自分探しをずっとしています。私の生きる目的って?って。
これがわかれば、こんなに悩むことはなく(違う悩みは出てくるだろうけど)、使命に向かって邁進出来るんだろうなぁって。
これって、今が不十分って前提の上での考え?とか、
色々考えるとワケわからなくなります
困った…(´д`|||)
 
 
 
 
 
__
 
 
 
 
 
ナリでーーすラブ
 
「自分探し」よく聞きましゅね。
でも、ナリ心理学では《自分探しはすごく意味ない》って考えます。はい。ごめんあそばせ。
 
それと《生きる目的》もナリ心理学では、「そんなもんないよ!忘れよ!!」ってスタンスなんです(●´ω`●)笑。本当、ごめんあそばせ。
 
 
 
 
 
 
自分探し、してるのも、
生きる目的、を探してるのも、
 
ナリ心理学では、
全部「嘘の言葉」となってしまします・
 
 
 
 
 
「嘘の言葉」ってのは、
不安から逃げるための言葉で、
あんまり言っても意味ないよってやつですショボーン
(怒ってないよー。心の仕組みだけん。覚えて帰ってちょー)
 
 
 
 
 
 
 
自分探しや、
生きる目的を探してる時ってのは、
 
ただ単純に、
目の前に不安なことがあって。
そこから逃げたいだけ。
のときにやるのです(;_;)
 
 
 
 
 
 
だから、
自分探しして、自分見つけようが、
生きる目的探して、生きる目的見つけようが、
 
目の前の不安から、
逃げるためにやってることなので。
 
 
 
 
見つけてもなーーーーんにも変わらんすよ(●´ω`●)おったまげーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ単純に目の前に「嫌なこと」がたくさんあって、そこから目を背けたいだけで、、
 
その目を背ける理由として、「自分探ししてる」「生きる目的を見つけたい」と言って利用してるだけだと思います(●´ω`●)
 
いやっ。怒ってないよ!w
あなたにその自覚はないだろうけども。。うん。
大丈夫よ。大丈夫。
 
 
 
 
 
 
 
自分を探したいわけでも
人生の目的が欲しいわけでもない。
 
ただ、今から逃げたいだけ。
ただ、今どうにかならないだろうか、、って。
気持ちめちゃわかる。うん。
 
 
 
 
 
 
 
もし本当に
純粋に「生きる目的」を知りたいだけなら、
自分探しをずっとしています。私の生きる目的って?って。
これがわかれば、こんなに悩むことはなく(違う悩みは出てくるだろうけど)、使命に向かって邁進出来るんだろうなぁって。
これって、今が不十分って前提の上での考え?とか、
色々考えるとワケわからなくなります
困った…(´д`|||)
今わからないくらいで、こんなネガティブな感じはならず、、当然、困ることもありませんもんね。
 
 
 
 
 
 
 
生きる目的がわからないから、悩んでるんだ!って思ってること自体が、、生きる目的を見つけたところであなたは何も変わらないっていう証拠になってたりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、今が不十分って前提の上での考え?とか、
色々考えるとワケわからなくなります
困った…(´д`|||)
ってまさにそうです「自分は素晴らしくない」って前提の上での話になってます。
 
 
 
 
 
 
 
あなたがするべきだと思うことは
「自分は素晴らしい」ってことに認めることですのよ。
それだけ。
 
そしたら、
自分探しも、人生の目的もいらなくなる。
 
自分は素晴らしいから、、適当に生きよグラサンってなるw
 
 
 
 
ちなみに、
「素晴らしい自分になる」ってのとは違いますよ。
おほほ。
 
 
 
 
 
 
 
これからあなたは素晴らしくなるのではなく、、実はもうあなたは素晴らしいですけど、、、「いや、、自分なんてまだまだ、、」とか謙遜しちゃってるから、、
 
それやめてw
 
って話ね照れw
 
 
 
 
 
素晴らしくなる。ではなく、
謙遜やめる。ってことだね。
 
 
 
 
 
謙遜するの、降参してってことだね。
 
 
 
 
 
「私は素晴らしい」ということにして世界を見てみると面白いよ。。スッゲー、景色変わるからびっくりw
 
 
 
 
あ、これいいね。
 
 
一旦
「自分は素晴らしいということにして世界を見る」
 
これ面白そうだねラブ
 
 
 
 
 
 
自分が素晴らしいシミュレーション。
それしてみて、見える世界のことから
今の自分ができることをすればいいんだ。
 
そすることで、
その世界に少しだけテレポーテーションできるのかも。
 
 
 
 
 
 
この時間、いつもなら「早くご飯作らなくちゃ!!そうしないと、義母さんにイヤミ言われる!!キーーー!!」だったのを、
 
「ま、どうせ私は素晴らしいから、、、イヤミ言われても別にいいやw。」な世界に少し入れる。
 
 
 
 
 
 
 
こんだけ仕事遅いとなんか言われるんじゃないか???って焦って、ミスって、結果怒られるw
 
別に、仕事遅くでも私は素晴らしいからねーー、、、焦らない、、ミスらない。。結果怒られないw。
 
最高じゃんw
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい自分が住んでる世界を一旦覗いて見る感覚だね。w
これ面白や、、、やってみよ!!ノートに書いてみよ!!
 
 
素晴らしい自分だったらどうなるのか?
素晴らしい自分だったらこんな時どうするのか?
素晴らしい自分が住んでる世界はどうなってるのか?
素晴らしい自分はこれをどう考えるのか?
素晴らしい自分ならここで焦るのか?
素晴らしい自分ならここでどんな反応をするのか?
 
 
別に、、
やれ!!!って言ってるわけじゃなくて。
 
まずは、、
シミュレーションしてみる。
 
少し、
覗いてみる。ラブ
 
 
 
あー、なるほど、
こんな感じね。と。
 
 
 
 
「素晴らしい自分」体験版みたいな感じだ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッw
 
 
 
 
素晴らしい自分だったら、
こんな時どうするだろう????
 
 
 
 
この質問おもろい。
この体験版おもろいな。
やろw
 
 
 
 
 
で多分、感覚つかめてきたら、、
そん時はもういつの間にか
 
素晴らしい自分の世界に入っちゃってるかもしれん、w
 
少し、ホラーw
 
 
 
※Facebookでシェア嬉しいです

※読者登録、いいね、リブログも嬉しいです。

質問は。ナリ心理学公式line@から

http://line.me/ti/p/@hpi8059q