ナリくん、続けてのLINEすみません💧
 
さっき年金のことで携帯にフリーダイヤルから着信があったのですが、
今までわたし、完全スルーしてきたんですね(未納ありなので)
で、怖い怖いって着信の度に思ってました。
どーせ今すぐ払えって言われる→払えるお金ない
だから怖かった。
年金もまともに払えない大人。ちゃんと払えない私。
払えるお金すら持っていない。
 
で、このこと周りに知られたら恥ずかしい、馬鹿にされる、駄目な奴だってバレる、格好悪い、、お母さんにがっかりされる、叱られる、呆れられる
 
ここまで着信中のiPhone握りしめたままメモに走り書きしましたw
 
この時点で、ただスルーしていた時より相当気持ちはラクになっていましたが、努力じゃなく勇気で人生は変わると知り、即折り返し電話をかけてみました。
 
小さすぎる一歩ですが、何ヶ月もスルーしてきたわたしにとって、勇気がいりましたw
 
で、電話をして担当の方が要件を調べてくださった結果
 
あれだけビビっていた電話の内容は
「過去に出した免除申請の確認と、直近で未納になっている2ヶ月分も申請できますよ?」というもので、、
 
 
拍子抜けしましたw
だって、怒られるー!って思ってたから。
不安ってこうやって、勝手に自分で作って縛られるものなんですね。
 
結局、担当の方は丁寧に免除申請の出し方を伝えてくれ、終了。
 
一体、何が怖かったのか…ていうか逃げることで得られるものって、本当にないなと改めて経験して実感できたのが嬉しかった!
 
しかも、免除というシステムがあって、その方法を丁寧に教えてくれる人がいて、、
日本って、なんかすごい優しい国かもしれない、、と思いました。
 
電話切った後、感謝しかなかった。今なんだかすごい満たされた気分!!
 
こういう小さなことも、ちゃんと一個ずつクリアして、逃げまくっていた(ほんと、プロ級です私w)自分に、
「ほら、大丈夫なんだよ?言ったでしょ?大丈夫しかないんだよ?もう逃げなくていいんだよ?だって大丈夫だもん、大丈夫だったでしょ?」って言ってあげたい。これを増やしていきたい。
 
走り書きしたメモの最後にでっかく「ほら大丈夫」と書きました。
 
今、嬉しい気持ちです。
不安が一個消えるだけで、こんなに心軽くなるんだなー。ていうか、不安って実体ないくせに物凄くエネルギー奪うんだな、と知ることができました。
 
ナリくんに報告したかったのでLINEしちゃいました✌️
 
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死ぬほど、気持ちわかる!本当そう!おれもこれやってた!!!ずっと。
 
 
 
 
 
 
人生ほんと、こんなんばっか。笑。
 
やばい、やばい、やばい、やばい、大丈夫。笑。
やばい、やばい、やばい、やばい、大丈夫。笑。
 
この繰り返し。笑。
 
 
 
 
 
 
本当に
こんなんばっか。w
 
自分て
学習能力ないんかい!って
疑いたくなるほど、
 
こればっか。笑。
いつも大丈夫。
大丈夫じゃなかったことなど
何一つとしてなかった(>人<;)
 
 
「これは大丈夫じゃなさそうだ!!」
 
 
って強くおびえたことはたくさんあっても
最後の最後まで大丈夫じゃなかったことは
何もなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
だって今
 
ブログ書けてるもん。
ブログ読んでるもん。
ここにいるもん。
ご飯食べたもん。
スマホ持ってるもん。笑
 
ずっっと
大丈夫だった証拠。笑。
 
人間大丈夫じゃなかったら
ちゃんと死ぬから安心して。笑。
 
 
 
 
 
 
「あ、これいつもの大丈夫なパターンだ!!!」
 
って気づいて、
 
 
 
 
 
この人のみたいに
小さな勇気を出してみると。。
 
やっぱり、
いつもパターンかよ、、ってびっくり
 
 
 
 
 
 
ちなみに
全員がこの人みたいな結果になるかは
わからないよ。
 
 
 
 
 
 
 
ただ全員、最終的には
 
「やっぱり、大丈夫か、、もぐもぐ」にはなる。笑。
 
どの形でなるかは知らないけど。
 
 
 
 
 
人生て、ウケるよね。w
なんでどうせ大丈夫なのに、
人は不安になるんだろね。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、自転車乗ってたら、
iPhone7ポケットから落ちて、、
後ろから来た自転車に轢かれて、
 
画面ボロボロになったと思ったら
フィルムだけボロボロになって、
 
フィルム外したら、
まぁーー!!!iPhone7の画面綺麗なこと!w
 
買った時から
ずっとフィルム貼ってたから
まさか、
 
こんなに画質がいいとは思わなかった。w
 
iPhone7綺麗で最高!!
 
という話w
今さら知る。笑

 
スティーブ・ジョブズにぶん殴られる話。
(やられたらやり返す!倍返しだ)










しみじみ思うわ、、
人生て本当、、、
どーにかなる、、( ´Д`)y━・~~笑。







同じような経験しちゃったことある人は是非、シェアやリブログしてくれると嬉しいです(*´꒳`*)
{D208A3ED-8488-4F82-BCEA-9D6810AC72BF}
あははは(愛想笑い)、、、隣のみそラ、、、ってみそラーメンアイスか?w