心の仕組みを知っても。

 

 



不安なことや、

悲しいことや、

嫌なことや、

どうしたらいいかわからんことって









生きてたらどうしたって、起こる。笑。

 

 

 





でもここで

 

「不安じゃない人生」

「悲しくない人生」

「嫌なことが怒らない人生」

「幸せなことしか起こらない人生」

「不幸が1秒もない人生」

 

を目指そうとすると、だいたい辛くなるぜ。笑。

 






 

 

 







 

 

だからここで

 

「不安なことは起きるよ。それでも大丈夫な人生」

「悲しいことは起きるよ。それでも大丈夫な人生」

「嫌なことは起きるよ。それでも大丈夫な人生」

 

に、


目線を変えるとええぞ。笑。







もーね、

あのすごい人も。

あのすごい人も。




本が何百万部売れてるあの作家さんも。

めちゃめちゃ大人気のブロガーさんも。

スピリチュアルリーダーも。

徳永英明も。

あの大成功者も。

ラジオも

(ラジオ?)


 




もし、


「嫌なことなんて起きないよ」って

言ってる人がいたら、


その人のスネを

思いっきり蹴り飛ばしてみたらいいよ。




そんで

聞いてみたらいいよ。


「え?( ̄∀ ̄)嫌なこと起こらないんだから、これも嫌じゃないんでしょ?」


って。笑。







まぁ、暴行で捕まるけど。笑。




まぁでも、暴行罪で捕まるくらい。幸せでも起きるしな。

(まさに、暴論)






 


超、余裕で嫌なこと起きてるからね。笑。

死ぬほど金持ちが、

どんだけ鬱病になってるかって、

数えたら22世紀になっちゃうよ。笑。

まじで。。








ドイツ前回大会優勝してんだぜ!?!?

前回ワールドカップで、グループリーグ敗退って!www


孫正義が、スマホ代払い忘れて、、

スマホ止められるみたいなもんだぞ。笑。


ビルゲイツのパソコンが

ウィルスにやられる的な。笑。


わけわかめ。笑。


 









楽天の三木谷社長が、楽天カードの審査に落ちるてきな(´∀`)笑。ウケる。笑。


楽天カードマン、普段はアメックス使ってる。とか。笑。








 

 

ナリも全然、不安なことも悲しいことも嫌なことも起こるよ。果てしなく起こるよ。笑。

でも


昔だったら2週間、落ち込んで体が動かなくなるようなことが

 

今なら、1日くらいで回復するようにはなったんじゃないかと思う。ラブ笑。

 

 

 






回復スピードが

立ち上がりスピードが

早くなってきた。

フェニックスってる。

 

 

 



 

フェニ・クスオって呼んでくれ。

(やっぱ、やめてくれ。やっぱ、呼んでくれ。やっぱやめてくれ。いや、普通に松坂桃李って呼んでくれ!)

 

   



......フェニ・クス男で確定な。

 







それは多分、

 

不安なことを

悲しいことを

嫌なことを

 

否定するのやめたからなのかなと思う。

無理やもん。


不安も、、

悲しみも、

不幸も

痛みも


それから逃げるなんて

不可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、嫌なことは起こる。必ず、2019、レイワ元年。

 


 

 

 

 

 





心の仕組みを知ったら、成功者になったら、

 

お母さんが事故に会わないか!って言ったら

そんなことはやっぱりない。お母さんは事故に遭う!!!

 

どんな人だろうと、

事故に会う確率はあるよね。

 

 



 




自分らしく生きたら、両親の寿命が700歳になるわけもなく。

(どういう仕組み?w。マジわけわかめ〜)

 

 

 

 






自己開示したら、、、急に胸がAカップからGカップになるわけでもない

(Gは、GreatのGです)

 




 



 

心の仕組みを知ったら、急に旦那が要潤になるわけでもない。

(要潤って、薬みたいな名前だな、)

 

 

 






 

もうね、嫌なことは起こる。必ず、2019、令和元年

 

 

 



 




でも

その嫌なことに

 

あまり

引っ張られなくなることは

できるし、

 

めっちゃ慌てたり、

めっちゃ焦ったり


混乱したり、

が減る。

 

ここが心理を学ぶ、一番の利点よね。







目の前で起きた出来事に

本当に自分が思ってる選択を

できるようにはなれる。

 

それが心の仕組みを知っているってこと

なんだと思います。

 

 

これ!w









さっきも「もう誰か私を殺してください」ってくらい凹んでる人に、

爆破とかで死にたいよね、、って言ったら、それから(笑)が増えたもんな、笑。

 

 

 






 




死にたいって気持ちみたいな、悲しいことは、いきなりはなくならないけど、

 

「死ぬ前に一回、劇団四季のライオンキング観たくない?」

 

って言ったら、観たい、生きよう、笑、

ってなるかもしれない。笑。

 

 

 






 

そう、うまくいかないことなんて山ほどある。そう、2019、令和元年。


 

 

 

 





 

そんなに好きじゃない仕事してたとして、

心の仕組みを知ったら、明日からその仕事が好きになるわけではない。

 

ただ、

「何が好きじゃないのか?」

「何が嫌なのか?」

そして

「私は本当はどうしたいのか?」

はわかる。

 



そして、

「それをしよう」とする勇気と、

「それをしよう」とする方法が

わかるから、

 



目の前の景色が

変わるのです。

 








 

 

嫌なことは起こる。


でも、

 

起こっても大丈夫だから、

そんなに不安じゃなくなる。

 

で、

 

自分のやりたいことを

選択するようになる。

 

 

 

 





 

 

嫌なことが起こらないようにする。ってのは細木数子でも無理だと思う。

この前YouTubeで、瀬戸内寂聴パイセンの動画観てたら、、未だに悩むことあるんだってさ、、あの寂聴パイセンがだよ!!w


 


 



 



悩まない人生とか、もう無理やん。無理無理。リーーームーーーー。

 










で、


ほんとそうで、無理なんだよね。w








で、


それでいいんだよね。

 

風邪ひかない人間にも

病気にならない人間にも

嫌われない人間にも

落ち込まない人間にも

失敗しない人間にも

悲しくならない人間にも

疲れない人間にも

なれない。

 

さっさと諦めて、

ライオンキング観よw








悩まない人生なんて無理やんwって、心の底から思えたら、だいぶ楽よな( ̄∀ ̄)







ほんでさ。

矛盾してそうだけど。






悩まない人生なんて無理やん=人生別に悩まなくてもいいかな。






人生別に悩まなくてもいいかな。笑。

で、、


「悩む」の優先順位が下がるから、

悩まなくなるだよね。






なんだよなー。これ。笑。

通じるかなー。笑。

通じろこの想い。

君に届け。

(ナリ=ケント説)


しょーがねーから、あなたは、矢野ちんでいいよ。


{37A10FC4-5C67-4781-BF11-5E38703332C3}

ケントデリカットじゃねーーーーよ!!!









「悩まない人生なんてない」

っていうポジティブな諦めはね。

「悩まない人生でもいいかな(´∀`*)」

って覚悟に通じてる。








これが
執着を手放すってやつです。








逆だけど同じ。
この感じええやん(´∀`*)







悩んだってええ!!と思うと、あまり悩まなくなる。

どーせ、死ぬだけだしな!と思うと、、なぜか死にたくないくらい人生楽しくなる。笑。

まぁ、私クズやし(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)にょっきっき♪♪ってわらえると、、どんどんクズじゃない人生になっていく。笑。









これが
執着を手放すってやーーーつ。








人からどう思われてもいいわ。笑。


って思うと。

人気者になるしな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

ははは。








これが
執着を手放すってやーーーつ。










「ま、それでもいっか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」と笑えたとき。、。執着から解放されるので。、。

その反対側にあるものが手に入るんよな。













※ここまで読んでくれた人は、リブログや、Facebookでシェアしてくれると、徳永英明とナリが喜びます。あなたのラジオが直ります。