ホテル函館ロイヤルシーサイドの道路渡って反対側に、市内あちこち転々としてる笑
亜細亜的惣菜店 ガパオ飯
が開店したので、ちょうど近いし行ってみました◎
松風町ー大森町辺り、だいぶ寂れているので夜になると辺りも静かで道も暗くてアレだけど
お向かい側には大きなホテルが24th開いてるから
どっちかというと、地元の方々が行ってるような感じなのかなー。。
函館旅行で、わざわざガパオ食べないかしら
お店入ったら、誰もいない。。。
ほぼデリバリーかな、という感じだった。
気さくな感じのお姉さんがオーダーにきて注文!
↑メニュー見た時から気になってた、ガパオまぜそばにしました!
ガパオ大好きで自分でも作って食べるけど、麺は初めて!麺だとどうなのか試したかったんだよね。
お店特製のタピオカ入り麺らしい。
麺をよく混ぜて、別途辛味増しのナンプラーを好みの量ふりかけて食べーる
美味しい!
ガパオの麺バージョン、美味しい!
麺アリだよ、アリ◎
タピオカ入りのせいかわからないけど、麺がもちもちで少し弾力あって美味しい!
めっちゃ好みだったので、あっという間にペロリだった


これならもう一皿いける笑
サイドにスープと、ご飯も出てくるのがよき◎
ご飯にガパオの具をのせて食べることも出来て、どちらも楽しめるのがよかった。
ご飯も美味しいけど、個人的に麺の方が気に入ってしまった。。
それからサイドで注文していた、「あげ春巻き」が揚げたて熱々できました♪
1本から注文OKだったので試しに食べてみたくて…
春巻きも春雨が入っていて、アジアンな味付けが美味しかった!
わたし、中華の春巻きよりも好きかも笑
こちら、ドレも美味しくて満足だったー!







