今回は以前利用したことがある、
ホテル函館ロイヤルシーサイド
にリピ泊しました。
→★
気づいたらもう約2年ぶり?
時が経つの早いわ。。。
前回はGWシーズンに宿泊して割と混んでたんだけど、この度は少しシーズンオフ?くらいだったのか格安で宿泊できました◎
ただし、朝食なし、宿泊中は清掃なしアメニティもタオルも交換なし!というエコプラン。
お部屋はシングルで希望していたら、ダブルにアップグレード?されてました。
滞在中はタオル交換もないので、ダブルだとタオルやアメニティが2組づつ揃っていて問題なかったです◎
このホテルは元々が客室の造りが広いのだけど、ダブルも余裕ある広々スペースで快適だった!
この辺りはちょっと年季入ってる風なんだけど、ちゃんと綺麗に清掃されているので清潔◎
サイドテーブルと椅子があるのがいいー!
部屋飯は大体ここでw
ベッドのサイドで充電出来るようになってたので、何かと便利でした。
ただ、お部屋がちょい換気がよくなくて風呂上がりは特に部屋に熱が籠って暑くなってしまい、窓を開けたくても全然開かなくて
フロントに言ったら、扇風機貸してくれた笑
夜は暑くてまいったねー。。
ユニットバスだけど広々してて使いよかった◎
相変わらず排水管の方はビミョーだったけど、あふれてくるようなことはなかったです。
今回は完全に素泊まりで、朝食ビュッフェはパス、夜サービスのラーメンも面倒でパスしました
朝食ビュッフェが以前は1000円で最強コスパだったんだけど、今年ついに価格改訂で値上がり
前日申込だと1400円で、当日申込だと1600円!になってました。。![]()
ただ宿泊者以外も使えるようになって、それだと1800円になってました。
ああー物価高がにくいーー
↑わたしにはセコマという味方がある!な朝食笑
いつもと変わらんww
とよとみミルクコーヒーと、北のポテトサラダサンドは鉄板なんだけど+他お惣菜。
最近新商品で出た、かぼちゃのサラダが本気ほくほくでマジ美味でした◎
セコマのサラダ、どれも美味しいんだけどね。
↑それからこれもセコマ新商品のアイスクリーム、北海道とうきびチョコクランチバー!
お土産でお馴染みの某とうきびチョコが、まんまアイスになったような…
これは間違いない美味さ◎
↑オマケ。
小原さんのガラナ期間限定もん◎
コアッぶどうガラナと、ハスカップサイダー。
無果汁なのに、それぞれハスカップとぶどうの味がする。。。
ハスカップはちょいクセがあるもんだけど、これは比較的飲みやすいハスカップで酸味が美味しかった。
前回は怪我をしてしまったので、あまり飲み食い出来なかったんだけど、今回はそれを取り返すかのようにこれ以外もちょこちょこ飲んだり食ったりしまくりでした










