はこだて自由市場で朝ラー☆【麺屋 いなせ】やっぱ塩だな♪ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

いったい何年ぶりだろう?

幼い頃、この近所に住んでいた時に母とよく買い物に来ていた、はこだて自由市場!


昔の市場は確か火事で全焼したんだっけ…よく考えたらそれから全然訪れてなかったんだあせる

わたしの記憶にある自由市場とは見る影もなくなってしまったわあせるあせるあせる

大門辺りって、本当昔から火事が多いんだよね…異常な程に。

函館大火といい、何か土地がらみの色々あるんだろな…と思ったり。。


気をとりなおして!

市電最寄り駅は新川町だけど、松風町から徒歩5分くらいなので歩いて行きました♪


この時たしか10時前くらいだったかな?

中入ると、何やら待ち人がいっぱいあせる


あー、このお寿司やさんか笑

有名も有名、ガイドブック系の常連だよね、すっかり。。(何故かはわからん…←

カウンターたった数席しかないので予約制になってたけど、聞いてたら大分待たされるみたいだった。

観光客の方々ばかりだったようだけど、そんなに時間待ってまでこちらのお寿司でなければならないのね…と横目で眺めながら、


↑わたしは、その斜め向かい側にある


麺屋 いなせ 


へ、朝ラーしに訪れました!

朝8時くらいから開店してるので、もーずっとずっと朝ラー狙ってたのにタイミング合わなくて、ようやくあせるあせるあせる


メニューひらめき電球

美味しいと評判なのは、"あんかけ焼きそば"らしいのだけど、朝っぱらからあんかけ系はなんか流石にキツい。。


中入ったら、誰もいない。。。

お寿司じゃなくて、こっちならすぐ食べられるよ〜と心の中で呟く。。。


わたしは朝なのでさっぱりと無難に、塩ラーメンにしました◎


もう、本当普通といえば普通なんだけど、朝からこの手の塩ラーメン食べるのは初めてかも笑


早速スープからすすってみたけど、さっぱりして美味ー◎

ほっこりするなー、何か。

くどくなくて、まさに朝に食べるには最適な味。


麺は中太麺かな?ちぢれてなくて悲しい。。。

でも茹で加減丁度よくて美味しかった♪

朝ラー、全然いけたわグッド!


この辺り、まだ全てのラーメン屋さん回った訳ではないけど、ほぼほぼハズレはないなーという印象。

どこで食べても結局美味しいかな笑


エリア違うけど、ランチで390円の塩ラーメン食べたけど、それも美味しかったよ◎