パリパリは5分以内☆【街角クレープ】ようやく食べてきた笑 | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

ようやくずーっと行きたいと思っていた、こちらに訪れるチャンスが巡ってきました!


街角クレープ 


場所は市電・十字街駅から徒歩5分くらい。

パリパリクレープが特徴の函館人気のクレープ屋さんで、各情報誌などの媒体での紹介数知れず。

ここから少し行ったところに、行列大人気のクレープがあるアンジェリック〜があるので、2大クレープ人気店になってる感じかな。。



この時は平日午前中だったこともあって、とっても空いててラッキー☆

土日祝日はクレープの出来待ちのお客様でいっぱいです。


クレープなくなり次第営業終了なので、夕方とかだと売り切れてることもあるそう。

早めに行った方がよし◎

売り切れ情報は公式インスタ→にupされるとのことです。


中入ってカウンターで注文◎

初めてだったので何がいいか迷ってたら、オーナーさんが親切にアドバイスしてくれました笑




中は昭和レトロ?というか、レトロモダンな雰囲気でオシャレ感かもしだしてる。

出来たてのパリパリ感を味わうなら、店内ですぐに食べるのがベストらしいので、丁度空いていたから座ってゆっくり食べられました。


わたしの注文したクレープが出来ました!

見たからに生地パリパリ!

中いっぱい詰まってるのか、結構ずっしり笑


このパリパリ感を堪能するためには、出来てから5分以内に食べなきゃならない拘りがあるそう笑


今回は季節限定の、いちご・チョコレート・自家製塩キャラメルの組み合わせのクレープにしました◎

+純正生クリームたっぷり!

これら全て北海道産の素材で作られています。

800円くらいだったかな。

注文時は結構いいお値段するなーと思ったけど、食べた後には忘れた笑


素材が北海道産というフレーズだけで、何故か間違いなく美味しそうに感じてしまう不思議。

イメージって大事だわ◎


生地はパリッパリ!

パリパリ香ばしくて、中まで食べ進めていくと、もっちり食感に変わる。

この食感の変化が美味しい◎


純正生クリームが程よい甘さでさっぱりしていて、それに塩キャラメルといちごの酸味、チョコレートのザクザク食感が合わさって最初から最後まで美味しくて最高すぎた◎


素直に美味しかったー。。

本当に美味しかったからオーナーさん達にも、めっちゃ美味しかったです!と伝えたら、ご丁寧に手を合わせてご挨拶くださいました。


こちらのクレープが人気の秘密は、ここにもあるんだな…とつくづく感じたのでした。

又行くよねー、ここは。