こちらは
ラッキーピエロ 人見店
他のラッピ店舗にはない、ラーメン餃子などの中華や黒船ペリーライスなど変わりメニューがある唯一の店舗◎
中でも、あんかけ焼きそばが美味しいともっぱらの評判だったりする。
この辺りアクセスが不便にも関わらず、割と国内外からの観光客の来店も多いよう。
一応、市バスも人見町で止まるしね。本数少ないけどw(体力あれば、ここから真っ直ぐ歩けば市電千代台駅があるから、そこまで歩けば何とかなるよ笑)
↑メニュー①
↑メニュー②
こちらが人見店限定メニューが含まれる◎
ラッキー餃子が人気みたいで、この時は夕方くらいに訪れたんだけど既に売り切れでした。
↑メニュー③
たまに食べたくなる、シルクソフト。
店内はこじんまりしていて、席はあまり多くないから、ランチの混み合いそうな時間だと席埋まってしまいそうかも。
この時も外国人観光客が何人もいた。
横にテラスっぽい窓際席があるので、今回はそこに陣取りました。
↑わたしは今回、↑これが気になりすぎて訪れたんだけど、1日20食限定だしこの時連休だったし夕方だったし、もうないかなー…と思って、ダメ元で聞いてみたら、店員さんが「ありますよー!」と笑顔。聞いてみてよかったー。
無事注文出来ました◎
しばらくすると、店員くんが何だかすげーデケー皿抱えて席にやってきて、まさか自分の?!と思ったら、そうだった。
函館バリバリメン!
要はあんかけ焼きそばの、かた焼きそばバージョンってことw
麺2玉分ありそうな、2人前じゃないの?!ってくらいのボリューム。
どうしたらこのデカさが伝わるのだろう…と模索したものの、目の前のすごいもん眺めてるだけで…笑えてくるww
とにかく、お肉とか具材たっぷりの餡。
麺はちょっとやそっとじゃ崩れなそうなくらいに、バリバリによく揚がってる。
しかもかなり太麺だし。
こうなるともう、どこから手をつければいいのかわからない。。笑
とりあえず、麺をなんとかほぐして食べられる状態にしましたww
麺バリッバリ!
餡とからめると、ウマー!!
太麺だから噛みごたえ凄すぎる笑
香ばしくて美味しい◎
とにかく量が破壊的に凄すぎて、途中で餡も飽きてきちゃうし完食はムリだったけど、何とか頑張って麺は8割くらいは食べたw
これ男性ならいけるのかな?
ペリーライスもかなりな量みたいだし、挑戦したい方ぜひ人見店へドウゾ笑











