老舗☆【沼の家】の大沼だんごはウマい♪ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

前回の函館で、マックスバリュー若松店で【銀月】のやきだんごを見つけてたんだけど、今回は同じマックスバリュー若松店に行ったら、今度は【大沼だんご】を発見!

銀月のやきだんごは売り切れてた。。


道民ならつい口ずさんでしまうよね笑

沼の家の大沼だんごはうまい!って、CMのやつ。


隔週かどうかわからんけど、土曜日に販売してるみたい?

マックスバリュー若松店は、函館駅から徒歩圏内で近いし観光客もよく訪れるだろうから、わざわざ現地行かなくても購入できるね◎

大沼だんごは今はもう車内販売しなくなったらしいし。。


大沼だんご久しぶりすぎる。

今回はみたらし×あんこの組み合わせ◎

ごまは数量限定らしいから、ないのかな。。


本当久しぶりに食べたけど、みたらしだんごの餅がもっちもち柔らかくて美味いー◎

みたらしの味もちょうどいい甘みで。

一口サイズだからなんぼでもいけてしまう。。


あんこも美味しいけど、みたらしよりも餅がちょいかたくなってたかも。。あんこのせい?

あんこは正直、銀月の方が個人的に好みかなあ。。


コスパ的にはどちらも390円くらいなんだけど、量的には大沼だんごが多い気もするけど、個人的にはだんご3本でも銀月の方に軍配あがるかなー。。

あくまでも好みの話しで、どっちも美味しいけどねw