やっとEATIN☆【豚丼ポルコ 函館本店】お店で出来たてが1番美味い◎ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

年末年始、仕事や母のことで色々急変があり何かとバタバタしたり落ち込んだり凹続きで大変だったのですが、気晴らしがてら更新します〜


これは昨年12月末の時かな?

函館市松風町にある、


豚丼ポルコ 函館本店 


いつも持ち帰りでお世話になっている、帯広豚丼で大人気のポルコさん。


↑昨年夏もお世話になってました。


ポルコさんは近頃、北海道を拠点にジワジワと支店が増えてきております。

わたしはいつも持ち帰りばかりなので、今回はもしお店が空いていたら店内で食べて行こう!と決めて来店。



そしたら見事に空いていたので、初めてお店で食べて行くことにしました◎

夜に伺ったんだけど、夜はバーのような感じで豚丼食うって雰囲気には見えないんだけどw


↑お店の至る所にゴチャラ〜っと何やらかんやらw

これが何か落ち着かない笑


カウンターでは外国人の方がお食事中でした。

海外からのお客様が多いみたいなんですよね、こちら見つけにくい場所なのに。

旅行情報誌かネットか何かに紹介されてるのかな?


メニューひらめき電球

豚ジンギスカンや生姜焼きが新メニューに加わってました◎


夜来店だと、ランチには付く味噌汁がないので付けるかどうか聞かれました。



営業時間時計


ポルコさん人気なので、日本各地の物産展に呼ばれて旅に出る時が多いので、営業しているかどうか公式インスタ見て確認してから行った方がいいですよ笑


今回もまた!函館しおにしました♪

温玉追加です!


やっぱり出来たて美味そうラブラブ


温玉、ちょい固まってたけど笑


出来たての豚丼、やっぱり美味すぎたー!

しお味にレモンの酸味も程よく、お肉は柔らかいし、あっという間にペロリ。

お弁当で食べるのも美味しいけど、やっぱりお店で食べるのは段違いだわあせる


帰り際にマスターと少し話したら、お店で食べる方が間違いないよグッド!と笑ってました。

見た目ちょい個性的なマスターだけど笑、話すと朗らかな感じの方で和みました。

また来てね!と言ってくださったので、もちろんこれからも度々伺いますとも♪