沖縄一安いソーキそば☆【牧志そば】本当に安い美味い早い♪ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

沖縄国際通りの牧志公設市場付近にある沖縄そばのお店、


牧志そば 


沖縄そばのお店は沖縄中至る所にあれど、


↑こちらのウリは何といっても


ソーキそば 390円!


沖縄一安いソーキそばが食べられる!ということで、知る人ぞ知る人気店◎

沖縄北部だかそちらにも安い沖縄そばを提供しているお店を見かけたような気がするので、とりあえずは沖縄で安いソーキそばが食べられるお店の一つ、としとく笑


ソーキそばの相場は安くても大体700〜800円くらいとかかな?と思うんだけど、こちらはその半額◎

試しに食べてみたい!という人にもよいかも。

今創作沖縄そばみたいな人気店もチラホラと出てきてる中、一杯1000円とか普通にしたりするので、これは破格というか意地というか挑戦だよね、ある意味笑


お店は例え昼時混んで並んでいたとしても、5分も待たないそうです◎

(立ち食いそばレベル。。。


↑メニューの一部◎


何がいいって、例えゆし豆腐そばにしようがアーサそばにしようがどれにも基本ソーキが入ってるのが太っ腹!

個人的にゆし豆腐そばが好きでたまに食べるのだけど、普通ゆし豆腐そばにソーキなんて入ってないし、いつもゆし豆腐にするかソーキにするか悩みどころだったし笑

追加可能って嬉しいわ〜しかも安くて◎


↑中入って食券購入♪


当初はソーキそばにゆし豆腐とアーサ追加にしようかと考えてたんだけど、この日はゆし豆腐の追加が品切れになっていたので、結局ゆし豆腐そばにアーサ追加の組み合わせにしました!

ソーキも追加出来るんだけど、ホテルの朝食で美味しい軟骨ソーキを死ぬほど食べてきてしまって、流石にもうソーキいいか…となりあせる

それに、ゆし豆腐そばにもソーキは入るからOKグッド!


店内は半分くらい席が埋まっていて、回転がかなり早いかも。次々と食べてはすぐ出ていく感じで、地元のお客さんが多い印象でした。


それから食券を厨房のにぃにぃに渡して、ものの5分?

もう出来たって呼ばれた笑

早っっっあせるあせるあせる


ゆし豆腐もアーサも盛り盛り、軟骨とろとろのソーキもしっかり入ってます◎


ゆし豆腐そば(並)450円

アーサ追加 150円

合計 600円!


軟骨ソーキもゆし豆腐もアーサも入って、この金額で食べられるとこあまりないと思うんだけどあせるあせるあせる


まずはスープをすすったら、あっさり薄味◎

このスープは美味いわ〜優しい味だけどしっかりとお出汁もきいてる。


そばの麺は、丁度いいかたさ。

柔らかすぎず、かたすぎず。

ツルッといける。

量は個人的に丁度よかった♪

(この後他でポークおにぎりも食べられたし。。


ゆし豆腐もアーサももちろん美味しい♪

ソーキも軟骨までトロトロに煮込まれていて柔らかくて美味しいし。


これ600円なんて、もう何も言えないよ笑

満足も大満足。

毎日食べられるわ、ここの沖縄そば。


1000円出して食べる沖縄そばが高すぎるってなるかもだけど、お店によってはその価格なりの理由があったりする場合もあるので一概には言い切れないけど。

ここのを食べたら、そうじゃないお店の沖縄そばはちょっとアホらしくて食べられなくなるかなあせるあせるあせる