2年連続ミシュラン選定☆な봉밀가の冷麺!なんだけど。。。 | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡


今回はわたしには珍しく新沙エリア周辺オンリーな滞在だったんだけど、
暑いし滞在中冷麺は1度食べねばメラメラと思って、江南区庁駅近くにあるお店をチョイス♪

着いたらこの辺り麺のお店が集まっているのか平日のランチ時だったし、
ポロポロ人が集まっていました。


目的のお店の入り口に向かうと、他のお店とは違い行列〜
会社員達が多かったあせる



【봉밀가】

平壌冷麺のお店で、2年連続で韓国ミシュランに選定されている맛집とのことひらめき電球


お店の中はそんなに広くなくて席数も少ない。
だけど麺類だし会社員ばかりだったので、食べたらすぐに出てくるので回転は早いです◎
わりとすぐに席に案内されました♪


こちらメニューは冷麺という表記ではなくて、
メミル=蕎麦になってますひらめき電球
蕎麦か、うどん。


というのもこのお店の麺は、蕎麦80%、さつまいも澱粉20%で作られていて、
小麦粉は1%とて入っていないんだそうです◎
だから小麦粉抜きのダイエッターにはいいのかも笑


わたしは、平壌メミルムルグクスにしましたひらめき電球


麺を見て一目瞭然!
蕎麦だ〜笑


蕎麦だからか、冷麺だと普通出されるハサミもないw


まずはスープをすすってみたら。。。

ん?味ない。

酢や辛子を加えてみる。。。

ん?酢と辛子の味しかしない。。。

ん?ん?んー?


麺も食べてみる。
うん、蕎麦。ガッツリ蕎麦だよね笑

それにしてもスープが???だし、麺も普通に蕎麦だし。。。
とりあえず全部食べるだけ食べたけど、正直???なまま食べ終えた笑

ミシュランの選定基準がよくわからないなー汗
と思っていたら、近くの席にいた男性会社員も俺にはよくわからない味…と言ってたw
よかったあせるわたしだけじゃなかったあせる

暑い日だったのに、熱いツユと蕎麦が別になってるメニューを食べていた人が割といたので、
そっちの方が美味しいのかもしれないし、メミルビビングクスだったら真っ赤な味があるので
違ったのかもしれないけど。

個人的にはここは次はナイなー、と思ったのでした。
あーせっかくの一食、失敗したあせる
黙っていつもの육삼냉면食べときゃよかったーw