懐かしい母校へ。。☆ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

{DE9FFE82-9921-4360-9EBE-4716AEA0E7D8:01}

といっても、わたしの母校ではなく…(わたしは北海道だしー 笑)

友人Kちゃんは沖縄生まれの出身で、小学生まで沖縄に住んでいましたひらめき電球

前日夜ホテルの部屋で、
「お願いがあるんだけど、明日小学校に行ってキジムナーに会いたい」
とかいきなり言いだしたので(笑)、朝早く付き合うことに。

着いたら校門で父兄関係者の方が警護されていて、中は入れないかなーと思ったけど、
どーぞ、どーぞ^ ^ と歓迎してくださいました◎


彼女にとっては、とても思い入れの深い宝物のような思い出がつまった小学校。
これまで色んな事情を聞いてきたけど、ああ~これが例の… なんて感慨深くなった(笑)

とても大きなマンモス小学校で、多いときは1500人くらいいたらしい。
Kちゃんは当時を懐かしみながら、あちこち見てまわりました。

{12CD1BEC-B5F2-46AF-9037-DFCA4E14FECE:01}

この大きなガジュマルにキジムナーはいたらしい。
※キジムナー →沖縄の主にガジュマルにいるとされている精霊

純粋な子供たちにだけ見えていたのかな。

{A7FC0F0F-EFD2-40E3-9E8F-6892B5B7E50E:01}

この日は曇り空くもり
台風が近づいている影響のため、今にも雨が降り出しそうな空。。。

残念ながら、この校舎はあと2年で取り壊されてしまうそうだ。
「見に来ておいて、よかった…」というKちゃん。

逢いたい想い の数々の過去の記憶がよみがえる拠り所でもあった校舎が取り壊されて、
変わってしまうのは寂しいことだろうな。。。

沖縄で、なんだかタイムスリップしたかのような不思議な時間でした時計