
お家の近所が桜並木の鑑賞スポットになっている

今さいこーに満開で絶好のお花見時◎

昨年のこの頃って、そういえば地獄だったんだよね。。
思いがけず病気になって、生まれてはじめて救急搬送されて。。
あれ程辛いことがあるだろうか、っていうような痛みとか孤独を味わった。
さらには誰も信じられなくて、この世に救いなんかない、って絶望して。。
こうして桜の美しさとか優雅さとか大和ならではの華やかさを
しみじみと感じている余裕なんて、いっこもなかった。

あれから時がたって、病気も治ってようやく落ち着いてきたら、
今年は桜がキレイだなーとのんびり眺められるくらい気持ちが安定してきたみたい。
まだ色々と悩みは尽きないけど、
とりあえずは昨年のこの時期からすればまともだわ(笑)
色んなひとたちから、あたたかく見守っていただいて。
「大丈夫だよ、大丈夫」って励ましてくれたり。
起きてしまった過去は二度と変わらないし変えられない。
そう思っていた、今まで。
だけど、ちょっとその辺の考え方も変わったみたいだ。
現在も過去も未来も、実は同じ平面上にあって同時進行しているとすれば。。
過去は変えられない、という概念は変わるよね。
叶うならば、
今現在のわたしから、過去の何も知らずにいたわたしに対して、
辛く苦しい状態だったわたしに対して、たくさん送りたいメッセージがあります
