弘大にて、ずっと行きたかった【麻浦カルメギ】で焼肉ランチ~![]()
![]()
弘大店、外観が新年仕様なのだけど、お店が布に覆われてなんだか…![]()
しかも幕をよく見ると、”別館”って書いてるんだけど。。。どういうこと?
因みにこちらは、カロスギル店![]()
通常はこんな感じっぽい。
再び、弘大店![]()
ランチタイムを外したのと、平日ということもあってか、入ってみたら店内ガラ~ンガラン(笑)
もちろん、おひとり様OKでした![]()
この旅2度目のおひとり様焼肉でございます![]()
注文は、やっぱり2人前~にしてほしいとのことで、カルメギ×1とテジカルビ×1で注文![]()
同じ種類を2人前じゃなくても大丈夫でした◎
本当は、モクサル(豚の首の肉)がいいと思ったんだけど、店員のアガッシが「それはダメ」だと、
「テジカルビがいいですよ!」とすすめるので、素直にそうしました(笑)
なんでモクサル、ダメだったんだろう?![]()
![]()
他にも、テンジャンチゲやごはんとか各1,000W(安っ)で追加できたけど、
お肉だけでもお腹一杯になりそうだったので食べて様子を見ることに。。。
で~んと、お肉登場~![]()
![]()
左側がテジカルビ、右側がカルメギです![]()
各1人前だけど、結構の量がありました![]()
因みに(ご存知ない方もいると思うので)カルメギとは、豚の横隔膜らへんの部位でハラミのことを指します![]()
カルメギは韓国語で”カモメ”を意味しますが、その部位がカモメの形に似ていることから
カルメギと呼ばれるようになったのだとか。(ご紹介してくださった、各韓国ブロガーさん感謝!)
テジカルビはもう、麻浦(マポ)といったらテジカルビでしょう![]()
周囲に溝がある、特性の炭焼きの網が設置![]()
そこへ名物の、やかんに入った溶き卵がだだーっと流されていきます![]()
そうそう、これが見たかったの(笑)
卵を流す前に、細かくきざまれた古漬けのキムチをパラパラッと入れてくれました。
卵は、1回目は無料だけど、2回目以降からは有料なんですって![]()
鉄板の周囲でケランマリ(卵焼き)を作りながら、
中央の網では、カルメギやお肉を焼く![]()
これは、見た目にも楽し~ぃ![]()
いい焼き加減のカルメギを、お店特性のタレにつけて食べます◎
お肉、思ったよりも柔らかくて美味しいー
パクパクいけます![]()
タレも甘めだけど丁度いい味で、カルメギに合ってるわ~
私、これサムギョッサルよりも好きかも(笑)
後は、一緒についてくるチョレギサラダのレタス・ネギ・サンジャン・ニンニクと一緒に食べたり![]()
これももちろん美味しい◎
カルメギは、焼肉に付きもののサンチュとかではなく、こうしてサラダとかと一緒に食べるものみたい。
私は特性タレにつけて食べる方が好みでした![]()
そして、いい具合に出来たケランマリ(卵焼き)![]()
古漬けのキムチが味のアクセントになって、美味しいです~![]()
これは卵焼き好きにはたまらないですね!
ケランマリを食べながら、焼肉も食べて、かなりボリューミー。
この他に、ごはんとかテンジャンチゲを追加するのは、どうにも無理でした![]()
よかった、様子見て。
ケランマリも、さすがにひとりで一周分はキツかったです![]()
カルメギの次は、テジカルビ![]()
テジカルビも、お肉柔らかくて甘めのヤンニョン風味が美味しい~![]()
そういやテジカルビは久しぶりだったなぁ。。。
いつもサムギョッサルばかりのような気がするので、たまにはイイですね![]()
カルメギとテジカルビと合わせて、大体15,000W(約1,270円)くらい。
他にアレコレ追加したとしても、そんなには高くならないので、
かなりお財布にも円安傾向にある日本人観光客にもリーズナブルな優しい焼肉店だと思います![]()













