某日、会社から帰宅時、『韓国で大人気!!』のフレーズに思わずくいつく(笑)
もう、条件反射としかいいようのない、我が韓国アンテナ![]()
その名も
ROTTI BUN
~んんん?
本家本元のRotti boyでもなく、papa rottiでもない、ROTTI BUNは初耳![]()
でもROTTIな同系統のパン
であることは間違いないなーと(笑)
家に帰って早速ググってみると、京都に出店しているROTTI BUN正式ライセンス店 があるらしい。
そういや、どちらかのブログで拝見したような。。。
にしても、韓国で大人気!!なんて堂々と謳っているけど、決して発祥が韓国のものではなく![]()
実際は他国にて「世界で一番おいしいパン」と云われている人気のシロモノで、
いつのまにか旅行者の間で浸透しちゃって、今ではすっかり韓国の名物の一つとして定着(笑)
しかも、日本のHP紹介を見るとマレーシア発祥となっているけど、
私の認識ではシンガポール発祥でマレーシアに工場を持っている、なんだけどね![]()
一体、どれが本当なんだかわからない~![]()
お店では2種類発売されていたので、試しに両方お買い上げ![]()
1つ250円ちょいしたような。正直高いな~![]()
バニラBUNとロティBUN ![]()
ロティBUNがコーヒー風味の定番タイプ![]()
バニラBUNはコーヒーが苦手な人にも食べられるように作られたらしく、
原料にコーヒーは使用されていないようです。
本家のRotty boyとは微妙に違うみたいですね~
…それにしても、これ購入後すぐに食べられずに一晩置いたら、表面がベッチャリしちゃって![]()
違う!ROTTIはこんなんじゃな~い![]()
オーブンで焼けば再生できるみたいなことが袋パケにあったので試したのだけど、
結果はコレ↑ うーーーーーん、…マズそう![]()
例えば、本家のRotti boyの場合は作ってから1時間以内のものは販売しない、
という徹底振りで、焼きたて以外のものは顧客に提供されないのですよね。
一晩経過したものなんざ、とーぜん論外です。。。
因みにご存知ない方のために、本家のRotty boyはこんな感じ![]()
表面はクッキー生地のようにサクサク、中ふ~んわり![]()
(購入当時のレポはコチラ
)
すっかり、別モノになってしまった。。。
皆様は、購入されたら即効召し上がってくださいね![]()
ロティBUNの中![]()
中はふ~んわりで柔らかい~![]()
塩バターの空洞が下に移っちゃってたけど、まーこれはこれで美味しかったです。
やっぱり表面のコーヒーのクッキー生地部分はサクサクの方がいいね~![]()
バニラBUNの中![]()
こちらも、中は塩バター風味。
表面だけ違うんですね~
気持ち、私はこちらの方が好みだったかも![]()
うーん。
やっぱり、出来立てが食べたかったなぁ。。。(笑)
それに、もう少し安いといいですね!





