東京地方十数年ぶりの大雪 | なぁなママのつぶやき

なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々の生活の中で感じたことをつぶやいています




ただいま、我が家地方大雪です 雪


お隣のうちの椿にもたくさん雪が積もって寒そうです 雪の結晶


そんな時、外の様子を見に行った夫がお隣のワゴン車の車内のライトがつけっぱなしなのに気づいて知らせてあげた 車


お隣のご主人わざわざお礼を言いに来た、気づかずにいたら・・・JAFを呼ぶことになったかもしれないけど、この大雪ではJAFは大忙しで大変だったことだろう 叫び




夕べか降り続いている雪だが、ボタ雪に変わってきている 雪の結晶


これからもっと降るのだろうか はてなマーク


私は午前中に近所のかかりつけ医まで姑と自分の薬をもらいに行ったけど、あとは家にこもっている !!


今夜は『おでん』昨日のうちに材料も買ってきてさっき作ってしまった、味の染みた温かおでんでお腹の中から暖めなくては・・・アップ





我が家の外階段は、3時の時点でこんな感じです あせる


まだ一度も雪かきしていないので・・・明日までにどうなるかしら、週末で良かったです チョキ


こんな天気の中、夫は買い物に出かけています 走る人


長靴を履いて子どものようにワクワクして出かけていきました 音譜





お向かいのマンションの植え込みの水仙も雪を被って重たそうです 黄色い花


実家の母のことも心配ではあるのですが・・・夕べはたまたま神戸で働いている甥っ子が上京して実家に泊まっていました !!


野菜などの重たいものを買い物してくれて帰って行ったそうで、母には雪がなくなって危なくなくなるまで外出は控えてもらうように頼んであります 家


明日か明後日、落ち着いたら様子を見に行かなくてはダメかなぁ?雪かきもあるし・・・ドクロ