【ゼロポイントアプローチ】繰り返すヘルニアなどの神経症状・運動器症状が改善した事例 | 犬猫 自然療法動物病院

犬猫 自然療法動物病院

往診・オンライン相談専門で、ゼロポイントアプローチ、中医学を用いて診療しています。飼い主さんとペットにしっかり寄り添い、日々の生活をサポートしています。

こんにちは。
犬猫 自然療法動物病院の吉嶋郁

(よしじま いく)です。

〈獣医師、

ゼロポイントアプローチインストラクター、

薬膳インストラクター〉

【犬猫 自然動物病院】

🐶初回簡単相談(メール限定)無料😺

メール   :  pets9519@gmail.com
個人情報の取り扱いについて

☆往診
☆オンライン相談(ZOOM・ビデオ電話)

<飼い主さん心理カウンセリング>
<東洋医学>

犬猫 自然療法動物病院HP

公式LINE  

友だち追加
犬猫

ゼロポイントアプローチを主にして

往診・オンライン相談専門

東洋医学<中医学(鍼灸・漢方)>専門

飼い主さんの心理カウンセリング専門

の動物病院です。

 

寒くなってきましたね雪の結晶

 

皆様、温かくしておすごしでしょうか。

 

寒さの季節、

 

ヘルニアなどの背骨の疾患で

神経系のトラブルを持っている子たち

調子はいかがでしょうか?

(頸椎すべり症、腰椎ヘルニア、胸椎ヘルニアなど)

 

股関節形成不全や膝蓋骨脱臼などの

運動に関わるところの

トラブルをお持ちの子達も調子はいかがでしょうか?

 

毎日の寒暖差もあるし、

再発などしていませんでしょうか?

 

先日、

 

大型犬の腰椎ヘルニアと頸椎すべり症の疑いを持っている

我が家の犬が、再発しました。

 

犬種はダルメシアン

 

名前はカール

 

年齢は11歳です。

 

 

 

そして、

動物病院が大の苦手です。

ものすごく怖がりで慎重な性質のため、

レントゲンなど画像検査はほぼ出来ません。

 

数年前には起立不能となり一時全く立てなくなりました。

 

その時のブログはこちら

 

 

 

 

私たち飼い主がみる痛みの症状、

上手く手足(前肢、後肢)が動かせない症状は

 

 

★姿勢を変えた時に「キャン!!!」と鳴く

★寝返りできない

★いつもより動かない

★横になれず、伏せの状態でじっとしている

★活動的だったのに静かにしている

 

などの状態がみられます。

 

 

通常ですと、

 

痛み止めを1週間以上飲んで

痛みを抑える治療(治りはしませんが・・)をしたり

 

 

状態によっては、動物病院で手術を勧められます。

 

手術の場合は、

MRI等の詳細検査や専門医の執刀が必要なので、

大学病院や専門動物病院に転院することになります。

 

費用も多額であり、

入院や通院を考えると、

ペット自身も飼い主さんもかなりの負担になります。

 

完全治癒の確率も100%ではありません。

 

周期的に再発を繰り返しやすいヘルニアや

骨の形成不全や神経系は

一時的に治ったようにみえても

 

周期的に繰り返す傾向があるかと思います。

 

今回、

 

痛みや上手く手足を動かせない

再発症状を確認した日、

 

活用したのが

 

ゼロポイントアプローチ周波数アップツール

フレグランス「誘凪」です。

 

これまでも

フレグランス「誘凪」は

ペットたちへ大活躍をしています。

 

 

外耳炎を治めてくれて

ブログ『外耳炎を起こした犬にフレグランス「誘凪」』

 

肺水腫と胸水も治めてくれた

ブログ『僧帽弁閉鎖不全症が進行したチワワのとらちゃん』

 

 

そのフレグランス「誘凪」を活用しました。

 

こまめに、

 

 

カールの背中全体に

 

直接かかるように

 

背中から30㎝くらい上から

 

フレグランス「誘凪」を

シュッシュ、シュッシュ

 

しました。

 

 

 

★姿勢を変えた時に「キャン!!!」と鳴く

★寝返りできない

★いつもより動かない

★横になれず、伏せの状態でじっとしている

★活動的だったのに静かにしている

 

この症状が出始めた日の朝から

 

夜寝るまで

 

継続的にかけ続けました。

 

私や家族が

気が付いた時にシュッシュッとしていました。

 

フレグランス「誘凪」は

朝から夜までシュッシュッシュして

 

1本まるまる使い切りました。

(250プッシュ)

 

 

 

翌朝☀️

 

 

★姿勢を変えた時に「キャン!!!」と鳴く

★寝返りできない

★いつもより動かない

★横になれず、伏せの状態でじっとしている

★活動的だったのに静かにしている

 

 ↑

この痛みの症状は全く消えていました(驚)

 
お散歩も通常通り歩けるようになり、
 
休憩中も、
横になってのんびり過ごすことができるようになり
 
活動的なカールに戻っていました。
 
 
 
 
 
たった1日での回復(驚!!)
 
 
 
 
通常の治療では、
 
痛さもかなりあり、
通常通り歩くことも
横になることもできなかった状態での
 
こんな早い回復は見込まれないと思います。
 
私がしたことは、
 
カールの背中に
フレグランス「誘凪」をシュッシュッシュ
 
しただけです。
 
 
ひとつの症例でありますが、

 

今、ヘルニアや神経系、運動器系統の不調で

お困りの方、

お困りの飼い主さんの

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

【ゼロポイントアプローチ公式ツール】
ピンク色ゆったり腹巻き
ゼロポイント・ヒーリングウェア
桃のフルーツお線香『誘凪』
フレグランス『誘凪』

お申し込みはこちら
 

犬猫 自然療法動物病院HP
<お問い合せ>

 

 

→ お申し込みフォーム

 

 

公式LINE にて
猫ペット往診
犬ペット相談
🍑ゼロポイントアプローチ講座リクエスト
ハムスターお問い合わせ
うさぎ各種ご予約をうけたまわっています。