【復刻版】楽屋での Dimash と林志炫(リンパパ / Terry Lin)  2019.07.21 

ジャッキーチェンフィルムウィークの楽屋での会話

 

 

迪玛希(Dimash)のWeibo ビデオ ↓

 

Terry:皆さんこんにちは、(Dimashの)お姑さんと奥様方こんにちは!

私にとって今夜は “忘れられない日(Unforgettable Day)”ですよ。

”ジャッキーチェンフィルムウィーク” にDimashと一緒に出演できるって聞いてすごく嬉しかったんだよ。

もっと嬉しかったのは一緒に歌えるってことだったよ。

 

それにDimash(小Dと呼んでいる)がカザフスタンからこんなにたくさんの美味しいものをお土産に持ってきてくれて、申し訳ない感じ。

僕みたいな食いしん坊にとってはものすごいプレゼントだよ。

じゃぁ、小Dにどんな美味しいものを僕にくれたのか説明してもらおうね。

 

D僕からのギフトを説明しますね。

これはカザフスタンの伝統的なお菓子…(リンパパが「キャンディー?」と聞いて)いえ、キャンディーじゃないですよ。

ちょっとだけスパイシー。

食べてみて下さい。

これはカザフスタンで一番大きな製菓会社の製品で、キャンディーだけじゃなくてチョコレートも世界的に有名なんですよ。

      

 

Terry:これは僕が受け取ろうかな、それともみんなとシェアしようかな…

やっぱり僕が受け取ろうっと。

 

D本当はカザフスタンから "手抓肉"(手掴肉Bles Barmak(前回の〖翻牌大明星〗のクイズでも登場した茹でた肉の料理)を持ってきたかったんですけど、賞味期限が短かすぎて持ってこれなかったんですよね。

 

(Terryが次のバッグを手にした)これも同じ会社の製品。

手で開けられなかったので歯で開ける D 冒頭の写真ある)

 

Terryの助手:小D、なにやってるの!

 

DVery smart(頭いいでしょ)

 

Terry:歯は一番の道具だもんね

 

D:(助手に)君も食べてみて下さいね。(手渡しする)

 

T:噛んでいいの?

 

DYes, これは体にもいいんですよ。どうですか?

 

T:おいしいよ。甘くて…酸っぱい中にも ちょっとスパイシーで塩気もあって…香りがいいね。

鼻があまり効かない僕でもちゃんと香るよ。

   (喜ぶD)

 

助手:チョコレートも食べてみて。

Terryはチョコレートが大好きだからね。

(大きな箱のを開けようとするD)

 

T:No no no no! これは取っておきたいから…(本当に慌てている リンパパ)

     

 

助手:じゃぁ小さいのを

 

T:Beautiful! リンゴのパッケージになってるよ。

一口食べて)チョコレートは甘すぎちゃダメなんだ。

これはちょうどいいよ。

 

助手:それ、全部食べないとダメよ。

(字幕:“息子”が剥いてくれたチョコレートだから“一生懸命に”食べ終わるぞ!)

 

助手:Terryはチョコレートが大好きなんだけど、普段は歌うから喉を守るために甘いものは控えてるのよね。

 

Dそうですね。

(食べ過ぎたら)喉に影響しますからね。

 

助手:小Dはチョコレートは食べるの?

 

D小さい頃は あまりにも辛い物とか甘い物とかは避けていましけど、今は慣れたかな。

 

T:僕は今年(2019年)53歳だけど、子供みたいな振る舞いをするんだよね…Dimashがくれたチョコレートを食べて…ね。

 

<次は社交辞令の時間>

Round 1

DHello, everyone!(みなさんこんにちは!)

今日は素晴らしいパフォーマンスを ワンダフルでアメージングなアイドルと披露しましたよ。

 

T:君がアメージングなんだよ

 

Dリンパパと会えるのは嬉しいことです。

リンパパと会う時はいつも大きなサプライズがあるんですよ。

パパはアメージングなシンガーなので…嬉しいし…どう言ったらいいかなぁ…パパと歌う時は緊張するんですよね、彼は本当にプロの歌手だから。

 

T:僕にとってはとてもエキサイティングなことだよ。

君は僕の誇りだよ。

 

DThank you very much!

 

T:君と歌う時はいつも忘れられない体験で“忘れられない日”だよ。

 

DThank you very much.

僕が17歳でこの曲を書いた時は リンパパみたいな素晴らしいアーティストと歌えるなんて思わなかったですよ。

 

Round 2

T:Dimashと共演すると、必ず一緒に写真を撮って思い出を大事に残したいんだよね。

 

Dふぇいちゃん がんしえ、りん らおしぃ(非常感謝、林老師:林先生有難うございます)

 

T:どんなに離れていても写真を見て思い出したいんだよね。

 

Dすごく嬉しいです。

有名なミュージシャンと共演するっていうのは多くの人の夢だと思うんですよね。

 

T:それはまさに僕の気持ちだよ。

僕より28歳も若い大スターと一緒にできるなんてね…

 

Dコンサートや 1~2曲だけの出演でも、ステージで歌う時は緊張するんです。

これは普通の事ですよ。

もし仕事に敬意を持っていればいろんなことを考えるのは当然。

プロフェッショナルな歌手であることは 簡単な事ではないですよ。

リンパパと一緒に歌うのは 僕にとってはすごく大切な事なんですよ。

 

T:僕にとってもね

 

助手:小D、リンパパの歌はどう?

 

Dふぇいちゃん はお!(非常好:素晴らしいです!)

 

T:毎回小Dと一緒に歌うのはすっごく楽しいよ。

彼はいつもステージ上で僕にパワーをくれるんだ。

 

(字幕)

Dこの素晴らしい歌手であり 素敵な人の能力に僕はいつも驚かされます。

僕が “Terry Lin” の歌唱能力について何かを言う必要はないです。

だって彼は素晴らしいから。

彼はアーティストとしてのロールモデルというだけじゃなく、人間としてもそうだと言いたい。

彼はアーティストでもあり、僕のスピリチュアルの先生でもある。

また一緒に歌えてうれしいです。リンパパ。

 

T:僕の可愛いDimash, 毎回君と会って共演するのは僕の喜びでもあり忘れられないものだよ。

また一緒に共演できる日を!

 

 

※この楽屋での再会の元は ↓ のジャッキーチェンアクション映画ウィークに出演の為※