第5回ジャッキーチェンアクション映画ウィーク 開幕式 全編

 

 

CGTN(中央電視台国際版) 公式YouTube ↓2019.07.21

   

 

36:22~林志炫(Terry Lin / リンパパ)の登場

45:50~ Dimashの登場

 

単曲 <荆棘王冠The Crown> ↓  CCTV映画音楽チャンネル公式YouTube

※音声悪いので 全編から見た方がいいかも※

 

 

(歌後)

Dだぁじあ はお(大家好:みなさんこんばんは)

みなさんにお会いできて嬉しいです。

ふぇいちゃん がんしえ(非常感謝:ありがとうございます。)

うぉあいにぃめん我爱你们:愛してるよ!)

次の曲では みなさんの声援が必要です。

プリーズ! ホントにお願いしますね!

カモーンン!

 

単曲 <Screaming>

   

 

 

会話部分

   

 

司会:(今の歌)良かったですか~?

気に入った?

ハローハロー!

大同(このイベントの開催都市)へようこそ!

会場は君のマジックにかかったようだね。

君が指をこうやって指したら その指の先にいる人達が「わぁ~!」って盛り上がっていたからね。

みなさんに「ハロー」をどうぞ!

 

D:(中国語)だぁとん だ ぽんようめん だぁじあはお!(大同的朋友们· 大家好:大同のみなさん こんにちは!)

うぉしぃ でぃまぁしぃ我是迪玛希Dimashです)

(英語)みなさんにお会いできて嬉しく思っています。

僕の歌を大好きなスターで 僕のアイドルのジャッキーチェンさんに聴いていただけるのですから。

ジャッキーさんは僕に シンプルであることを教えてくださった 世界で最も人気のある方です。

Thank you very much 成龙大哥!(ジャッキー兄さん ありがとうございます。)

 

司会:(Dの英語を翻訳中)

Dimashは中国語もできるようですよね?

中国にしばらく滞在していますからね。

少しは話せるようだけど、それでは足りないから 一言覚えてもらおうかな。

これはリハーサルしていないですからね。

(Dmashに耳打ちして教えている)

 

Dうぉ あい ちぃ…だおしゃおみえん我爱吃刀削面:刀削麺が好き)

 

※刀削麺は この開催地 大同の名物料理※

 

(会場 沸く ➡ ジャッキーチェンと 倉田保昭 氏も大ウケ)

   

※倉田保昭氏は《Gメン75》などで有名だったアクション俳優さん。ブルースリーにヌンチャクを勧めた方でもあり、ジャッキーとも交流が深いので、今回の映画祭の審査員として参加されていた※

 

司会:今 自分で何を言ったか わかる?

 

Dあんまり・・・

 

司会:「ヌードルが好き」って言ったんだよ。

もう一つ 教えようね。

(耳打ち 再び)

 

Dうぉあい・・・だぁとん(ここで意味がわかったD)

うぉあい にぃだぁとん!我爱你 大同:大同 大好き!)

 

司会:ベリーグッド!

Dimashと言えば高音でみなさんの印象も深いと思いますね。

ちょっと思い付いたんだけど、さっき登場してくれた林志炫(リンパパ)も高音が美しいから みなさんの声援が充分届けば、彼をここに呼び戻して Dimashと一緒に歌ってもらうっていうのはどうだろうね?

(会場大拍手)

では林志炫を拍手でお迎えしましょう!

Dimashと一緒に <Unforgettable Day> です‼

 

:Dimashと会うたびに私にとっては “忘れられない日” ですよ。

 

単曲<Unforgettable Day> ↓

   

 

 

おまけ

このお二人の <Unforgettable Day> の直後の歌手は 2023年にDimashとデュエットした吉克隽逸だったよ。↓ デュエットの時のビデオ CCTV公式YouTube