先週、watの授業参観がありました。

こんな授業参観らしい授業参観はいつぶりだろう(watでは初!)

 

私が来たのを見つけて、にっこにこのwat。可愛い奴だニコニコ

算数の授業が始まると‥

 

 

おーい。

 

 

青空と新緑の山をバックに(窓際の席)、定規vs鉛筆の空中戦を延々繰り広げるwat。

その席だけ切り取れば、無声映画を観ている様で引き込まれます。いつだって我が子は主役拍手

でも、今授業中!!!

全っ然先生の話を聞いていません。

何度か個別に指導を受けていましたが、動き出すのがおっそい。

授業参観なのに凄いマイペースぶりを見せてくれました爆笑

 

が、驚くのは帰宅後でした‥

テストの点を教えてあげると言うので見てみると、

算数の時計のカラーテスト、表10点、裏0点。

え、計200点満点中、10点。

えっ驚き驚き驚き

しかも、問1以外、手をつけた痕跡なし。正答率は100%爆笑

分かる、奴がテストの時間何をしていたのか‥

 

 

さっき見てきたアレだろ~~

時計の授業も全く聞いていなかったから、全く分からなかったんだろうなネガティブ

本人的には、やっていないから点がとれていないのは当たり前で、ノーダメージの様でした。

「俺は落ち込んだりしない。なぜなら努力をしていないから」のハナコ菊田名言を思い出す上差し

 

ここまで普通にテストの点はとれていたので、私もすっかり油断していました。

watは授業中に終わらなかった課題が宿題にプラスされていることも判明したので 宿題多いわけだわ~、しばらく学校での様子も気にかけなければ。

 

しかし、こんなテストが返却されるとも知らずに授業参観に立っていた自分が恥ずかしい昇天

 

↓hay小1の時の授業参観。watを抱っこして参観していましたニコニコ