占いの使い方 | はら匠の当たる占いブログ

はら匠の当たる占いブログ

現在noteに移行中。そちらを見てくれたら嬉しいですわん
(https://note.com/harashow_indian)

 
こんばんは!
 
 

 
 
今日は占いの活用方法をお伝えします。
 
 
わーい🙌
 
現在私はインド占星術で、多くの人を見ているのですが、たまに聞かれるのがコレ。
 
「彼(彼女)は私のことどう思ってますか?」という質問。
 
 
 
 
 
いや、知らんがな!\( ˆoˆ )/
 
 

と、言いそうになります…笑 が、やっぱり気になりますよね。
 
では
 
1.なぜ質問者はそのような質問をしてしまったのか
2.なぜ私は「知らんがな」と言ったのか
 
 
こちらに関してお答えしていきます。
 
まず1の質問を答える前に、占いの種類によって得意不得意あります。
 
 
タロットカード・霊能関係:
自分や相手の気持ちを知ることができる
 
占星術・四柱推命:
自分や相手の性格や思考のクセをみることができる
 
ここで、一般的なタロットカードで必要な情報というのは質問者の悩みです。
 
一方、占星術や四柱推命で必要なのは生年月日がめちゃくちゃ大事。
 
なんなら生まれた時間も知りたいくらい。
 
タロットカードはわたしも何度か受けたことあります。
自分でも気づいていなかった気持ちなどを知るということができるので、自分に素直じゃない人は良いかと。
 
 
逆にインド占星術を含め、生年月日が必要な占いって
 
性格やその人の恋愛に対する価値観などを知ることができるってこと。
 
長くなりましたが、1の『なぜ質問者はそのような質問をしてしまったか』というのは、以下2点ですね。
 
 
・それぞれの占いの特徴を把握していない。
・別の占い(タロットカード等)では相手の気持ちを聞けるため混同した。
 
 
 
 
うまく使い分けていきましょうね。
 
 
たかが占いなんですが、されど占い。
占いは情報でもあるので、情報の使い分けをしてきましょうね。
 
 
またお会いしましょう〜〜!
 
はら匠(はらしょー)