スマホでVR | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

 

バーチャル リアリティー

略してVR

先日ソニーからPSVRが発売されその市場はかなり盛り上がってるようですね

僕はまだPS4本体すら持ってないので時代の流れからは少し遅れていますがまずは安値で販売されているスマホ用のゴーグルをアマゾンに注文しました

段ボールのでもいいかと思いましたがさすがにそれはと思い少しだけ値の張るやつを買いました

かなり割引されてますよ

今年はVR元年と言われてますが果たしてこの先どうなっていくのか興味がありますね

VR特にPSVRが流行るかどうかで日本経済にも影響が出てくると思います

でも日本ではPS4もそれほど売れてないしなぁ~

ソフトまで合わせると10万近い出費・・ゲーム機にそれは高すぎると思います

パソコン用にもVRセットは出てるけどさらに高いお値段と売れるとは思えません

PSVRはプレミア価格で取引されてますがね

ネットの時代になり誰でも転売屋になれるようになったせいかこういうプレミア現象が起きやすくなりましたね

とりあえずスマホで十分だと思いました

スマホ用のはかなり種類が出てます