3Gスマホで高速通信の意味あるの | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

ずぅ~と気になってきたのでいろいろ調べたり聞いたりしてました。
結論から先に言うと3Gしか対応してないスマホでもLTEの高速通信のプランを導入する意味はあります。
ドコモ系の話になりますがハイスピードFOMAにスマホは対応しているので最大14Mという機種もあるそうです。
そういえばブックオフの無料スマホは3Gですが21Mまで対応してるとか書いてあった気がします。
楽天モバイルのベーシックプランやワイヤレスゲート480円プランは強制的に3Gのみにしてるみたいです。
そうと解ってれば楽天モバイルではなくフリーテルの1Gだけ高速通信できるプランで契約したのに・・・・まあ動作確認端末に入ってたというのが楽天にした理由なのですけどねポイントももらえるしね
でも20円しか変わらないのはおかしいと思っていたのですよね
う~ん今度契約するのはフリーテルにしようかな