SS-10届いた | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

届きました
PC-9801用サウンドボードSS-10
さっそく動作確認をと思いましたが面倒なのでまだやってません(*^▽^*)
まあ見た限りでは問題なさそうなので大丈夫でしょう
何しろディスプレイをひっぱりだしたりしないといけないので面倒だったのです
これをVXにつけてという予定は先日書いたとうりです
26K互換ということなのでほとんどのゲームは音が鳴ると思います
しかしこれが100円で落札できたのはラッキーでした
送料合わせても490円でしたからね
お得な買い物をしました
98のサウンドボードはいくらあっても良いのでこれからも探していきたいですね
次は98用のサウンドブラスターがほしいですがまだ高いですね