Macにウイルス対策ソフト | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

ついにMacにもウイルス対策ソフトを入れました。
Sophos Anti-Virus
というソフトをインストールしました。
無料ソフトです。
下記のサイトよりダウンロードできます

http://data-protect.jp/campaign/freemacav.html

2台のMacにインストールしました。
ウイルス対策のみですがこれで一安心というものです。
今のところ動作が重くなったような気はしません。
iBook G4ではメモリーも少ないせいでしょうけど少し重くなったような気もしましたけどね。
Macユーザーの方でセキュリティ対策してない方におすすめです。
OSは10.4~10.6まで対応との事です。