セキュリティの話 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

ソースネクストのウイルスセキュリティ1年版は結局ミニノートPCに入れました。
なんか調べてみたらキングソフトは評価が低かったものですからね
不安になってアンインストールしました。
調べていくとやっぱり有料のセキュリティソフトを入れた方が良いという結論になりました。
後Macにもセキュリティソフトが必要のようですね
Windowsほどではないようですがウイルスが出てきてるようです。
それにセキュリティホールが一番みつかってるのが実はアップルだということも知りました。
まあ僕はMacでメールは受信してないのでまだウイルスソフトを入れるつもりはありませんけどね。
Linuxはまだ安全みたいですがウイルスソフトはフリーのものが存在します。
ただこれを使いこなすのは大変だと思いますね
Linuxの知識とセキュリティに対する知識とで高いスキルが求められます。
完全に上級者向けですLinux版AVG等の無料ウイルス対策ソフト
セキュリティに完全はないということを思い知らされましたね。