アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

今日遊んでみたゲームはPCエンジンのアドヴァンスト ヴァリアブル・ジオです。
CD-ROMのゲームです。
2D格闘ゲームです。
最強のウエイトレスを決めるという大会のゲームです。
今の2D格闘ゲームと比べると必殺技が少なかったりしますがその分、覚えやすいです。
キャラクターの数も少ないです。
CD-ROMなので読み込み時間が心配されましたがそれほどではありませんでした。
元はパソコンゲームです。いわゆる美少女ゲームからの移植なんですがもちろんエロシーンはカットされてます。
TGLのゲームです。

今年最後のゲームの紹介になると思います。
明日からコミケに行きますので更新はままならないと思います。
コミケのレポートでもしようと思ってます>明日、明後日