デススマイルズⅡX が届いた | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(通常版)/ケイブ
¥7,140
Amazon.co.jp

本日、無事に届きました。
さっそく1プレイしてみました。前作よりもストーリーを重視している感じです。
レベル1でのプレイですがステージ3まで初プレイでいきました。
前作同様アレンジモードとかアーケードモードとかがありますね。
レベル選択も前作に続いてできます。
途中に入るお話が良い感じですね。まだXBOX360モードしかプレイしていませんがね。
ゲームとしては前作よりもはでで面白いと思います。
それにしてもXBOX360にはSTGが多くなりましたね。マニアックなゲームを求める僕としては良い傾向ですけどね。