ファイナルファンタジーⅣ | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

今日ご紹介したいゲームはスーパーファミコン版の「ファイナルファンタジーⅣ」です。
少しだけしかプレイしてないですけどね。
もう説明の必要のないくらいのシリーズのゲームです。
しかしⅣとなるとあまりに昔なので覚えている方も少ないのではないでしょうか。
僕はファイナルファンタジーはファミコンでⅠとⅡそしてPS/PS2でⅧとⅩをプレイしたけど途中で挫折しました。
エンディングを見たのはⅠだけですね。
このⅣはこの前、秋葉原で買ったものです。ソフトだけなので箱も説明書もないです。
ミストという村かなにかに行く途中までしかプレイしてません。
ミストドラゴンにやられてしまいプレイしなおしてる所です。
まだ最初の段階ですね。
2Dの画像がFFシリーズとしては懐かしいです。