ウィップ ラッシュ 惑星ボルテガスの謎 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

ウィップラッシュ MD 【メガドライブ】/セガ
¥6,300
Amazon.co.jp

今日プレイしてみたゲームはメガドライブの「ウィップ ラッシュ」というゲームです。
横スクロールのSTGです。
はっきり言ってクソゲーだと思いますが一応ネタにしました(*^▽^*)
何処がクソゲーなのかといわれるといまいち爽快感がないしグラディウスシリーズと比べるとやっぱりいまいちな感じのするゲームです。一応パワーアップとかするのですけどね。
まあ当時の評価も低かったのですけど100円という価格破壊に思わず買ってしまったゲームです。
これとアロフラッシュとかいうゲームはメガドラSTGの中ではクソゲーと呼ばれてましたね。
ですからみなさんは間違っても買わないようにしてください(*^▽^*)