BURGER TIME | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。


レトロで行こう!!-バーガータイム
レトロで行こう!!-バーガータイム1

MSX用ゲームソフト「Burger Time」です。
オリジナルはデータイーストでマイコンソフト(電波新聞社)の移植です。
アーケードゲームからの移植のようです。
ゲームは単純なルールで敵をよけながらハンバーガーを作るというものです。
具の上にのると下に落ちてハンバーガーができるという仕組みです。
正直あんまり面白くはありません。
MSX初期のゲームだと思います。MSXの他にもMZ-1500やPC-8001mkⅡSRやX1版があるようです。
これもMSXゲームリーダーを使って画像を取り込みました。実際のROMから画像を取り出してます。