アニメ はたらく細胞BLACK 第11話 ねぇ、今週の見た?絶望なんだけど | どんだけ長い夏休み取ってるんだよ!

どんだけ長い夏休み取ってるんだよ!

バグったぼく夏32日目を永遠に繰り返しているような日々を過ごす、
nakuruのどうでもいい読書感想文みたいないブログです。
感想文なので、ネタバレを含みます。主に感情がネタバレしてます。結末が知りたくない方は、読んで(または観て)からまたいらしてください。

今週も見てしまった。

タイトルは「自暴自棄、痛風、反乱。」

 

 

もうタイトルからヤバくない?

先週に引き続き、赤血球は自暴自棄になります。

働けない自分は廃棄してほしいと願いますが、

それすらも許されません。

細胞は何があっても働き続けなくてはなりません。

 

同期の赤血球が、マジで死んだんだって、初っ端から落ち込んでます。

二次元ぐらいは幸せであってくれよ!というハッピーエンド大好き人間なので、

これはきつい。

 

そして、襲ってくる痛風。

もうこれはエヴァンゲリオン。

使途だよあんなん。ビーム出してこないだけましか。

画像

 

もうこの人間ぐちゃぐちゃです。

寝ないし、休まないし、栄養は入ってこないし、労働環境が最悪だと細胞たちが一斉に反乱します。

ですが、白血球さんがこの世界も、自分も大事にしろと諭します。

 

世の中って本当に理不尽。

細胞たちは生き方を選べないどころか、死ぬことすらも選べない。

ただ、決められた仕事をこなすだけ。

 

もう悲しくて、本当に自分を大事にしようと思いました。

せめて、私の体内の細胞はこんな思いをしなくていいように。

 

と思っていたら、次週予告が流れました。

タイトルは「復帰、心臓、終焉。」

なんかね、たぶん死ぬよ。これはもう、ハッピーにはならないよ。

心臓の次が終焉よ?

あぁぁぁぁぁもう絶対助からないよ。

やだなやだな、でもここまできたら来週も見ます!