やっと見えた?ゴールかもしれないセルフマガジン | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

今日もはこちゃんに手取り足取りお世話になって、セルフマガジンいよいよ仕上がりそうです。すごくいい冊子!私欲しい爆笑
昨夜は表紙を描きました。すごい上手く描けた~キラキラ

セルフマガジンって、誰かに説明するとき、

『会社案内ならぬ個人案内』

と説明してるんですが、私みたいな色々やってる人は、出すといいと思います。
てるいなおこは、色々部門があって口では説明しきれない。
赤ちゃん部門、全ての女性部門。これからまた新たな活動が始まるので、セルフマガジンその1、だけじゃなく、その2その3て作っていくの楽しいだろうな~って思います。

自分の棚卸しって、ほんと。何をやってきて、その過程がどうだったのか、自分が何をやりたいのか、何ができるのか。

なんもやらなくてもいいんだろうけど、私はやっぱり色々やる方を選びます。
今やってるの、全部やめたとしても、結局またなんかやると思う。

今日バッタリ?偶然会った、同じイベント出店してたクレープ屋さん。お話ししたのは初めてだったんだけど、自分のやってることをペラペラと話したら、布ナプキン欲しい!娘に使わせたいわ!って。
スリングや布ナプキンの効能を話したら、そういう話をすればいいんじゃない?って。
やっぱり講習会とか、そういうのをやりたいな~。私の話に納得する人が多いから。ほんとにいいって実感してるから、伝わる。

私はイベントで、来る人来る人、全員に詳しく教えてます。それがやっぱり自分の好きなものだから、続けられるんだと思います。
好きじゃなきゃ続かない~。だって大変(笑)でもこの大変の先にあるものが、私は好き。


ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

5月8日(日)9時30分~14時
blan-co青空マルシェ in 神野工務店

5月14日(土)10時~15時
ときめきマルシェ in 白井総合公園

6月1日(水)10時~16時
ママハピEXPO in 西武船橋店7階催事場